見出し画像

今の日本に「虹ノ村」はあるのかな?『にじいろカルテ』

このドラマ、凄く良い。

ストーリーも出演者もすべて良い。

ただふと不安になる。

今のご時世、虹ノ村みたいな場所は本当にあるのだろうか?

一昔前の日本には似たような場所がわずかではあるがあったと思う。

でも…教科書に残るような年になってしまった2020年以降、人とのふれあいがなくなってしまった現在、悲しいことに昔なら日本のどこかにあっただろう虹ノ村の風景は、今はなくなってしまった。

それだけにこのドラマは私の心をこれだけ惹き付けるのだろう。


5話のお話は、取り立てて個性のない普通の人間、太陽くんのお話。

「普通ってすごいことなんだよ」って言葉が、言われた人を傷つけてしまってるって言葉、なんとなくわかります。

ひねくれた考えだとは思うけど、その言葉のどこかに「私は普通じゃない」っていう言葉が見え隠れするから。


みんなそれぞれ

みんなが個性。

普通と言われる人を探す方が難しくなってきてる世の中で、普通はもはや貴重。

テレビ朝日木曜9時~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?