病む。

右耳が聞こえ難い。気づいたのは年末。かかりつけの耳鼻科はとっくに休んでた。
そうこうしてたら治るのかな!願望はイマイチならず。変な感じは残ってた。
これといつまでも抜けない鼻風邪診てもらおう。
あれっ靴脱いで畳の待合が靴のままになってる。

二つの症状を伝える。耳から。垢ではなく体液由来のブツが鼓膜についてる。
可能な限りの掃除、洗浄が処置される。
(ここまで前振り)
では、鼻。開口一番、これは蓄膿。
あぁ、実は赤十字で云々。それいつ頃の話。6年くらい前。
そう言う判断もあるけど、年齢を重ねていくとアレコレ

あぁ手術だなこれ、腹は括った。

確認のための薬が処方箋で出される。

その時刻に開いてる調剤薬局を道すがら探すがない。
勢い循環器のかかりつけに併設の薬局までいく。
あったけど、次来ないでくれと遠回しに言われる。

さて薬が切れたので再診。
耳はあれっまだ残ってた。掃除。
鼻、あまり変わらない。鼻にカメラ入れて説明。
ポリープ?鼻洗浄して下さい。これはCT取らないと、どうします。
(手術しますか)
「赤十字にはMRIの画像あります」
紹介状書きます。

で希望日聞かれる。だが赤十字はかつての主治医の診察日を推してくる。
にしてもこの件動き出してから低調である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?