見出し画像

先日、第5回目のアルケミストマスターコースの講座がありまして、大阪まで受けに行ってきました。

そこで伝授していただいたのが「神宮」と言う技。

こちらは、アルケミストマスターコースの内容には入っていないのですが、特典として伝授していただいたものです。
ただ、かなり「取り扱い注意」の技だと言うことを口酸っぱく聞いていたので、伝授されるのもおっかなびっくりでした。

非常に興味深いのですが、各神社にはそれぞれの機能があるのです。
その中でも、「伊勢神宮の機能」がこの「神宮」に込められていて、それが、「落として上げる」と言う機能。

「落とす」と聴くと、ちょっと怖い感じがしますね。
しかし、アルケミストマスターの理論を学んでいくと、この「落ちる」と言うことも非常に大切なんだと思うようになります。

人の人生は、ずっと上がり調子、と言うわけにはいかず、ある時は落ちて、またそこから上がって、と階段のように進んで行く方が成長も早く、スムーズなのです。
確かに、大成功している人たちは口には出さなくても多大な苦労をされている方が多いもの。
ジャンプするときもかがんだ方が高くジャンプできる、と言うのと同じでしょうか。

その「落ちる」をあえて技として起こすのが「神宮」。

意識して落とすのって怖い。。。と思いましたが、せっかく伝授された技、使わずにはもったいない。

私はその帰りの電車の中で自分に技かけをしました。電車の中なので、まわりの目が気になって抽象度が下がってしまったかな、と思ったので次の朝にまた念入りに技かけをしました。

落ちる、と言ってもいろんな形があり、情報空間が「落ちた」というフィードバック認識すればよくて、どん底にいる状態の感情をとことん味うことでもフィードバック認定されることもあるのです。

私はちょうどその頃、いろいろ厳しい状態でもあったので、どん底の感情を十分に味わって、「こんな生活は嫌だ!!」と臨場感たっぷりに表現してみましたところ、情報空間がフィードバック認定をしてくれて終わりになったようで、その日からいいことが続いておきました(^^)

この落ちる、ということについて。
現在個人セッションを何名かさせていただいておりますが、セッション後クライアントさんに奇跡のようないいことももちろん起きるのですが、一見「落ちた」ようなことが起きる場合もあります。

それを「つらいことが起きた」とだけとらえ、ヒーリングで対処することもできますが、その経験を受け止め、リバウンドして上がるチャンスととらえ、人生爆上げの方向に行くこともできます。

この過程がいかに大事か、ということがアルケミストマスターの学びでよくわかってきました。

ここで大切なのがゴール設定。

ゴール設定をしていれば、「落ちた」時にさらに勢いをつけて、ゴールに向かうことができます。

なので、個人セッションでは、特にゴール設定を時間をかけてさせていただいております。

私もヒーリングの技術はいろいろ学んで資格もとってみましたが、あまり使うことなく、仕事にもせずに来てしまいました。

アルケミストマスターの学びの中で、お互いに癒しあうだけでは成長がない、と聞いた時に、非常に共感し、自分が何を大事にしているのか、をあらためて確認することもできました。

元教師でもあるからでしょうか、時には厳しくすることの必要性も感じます。本当のやさしさとは強さでもある。人生成長してなんぼ、です。

この世界に「いい」「悪い」はなく、すべての出来事が情報空間からのフィードバックだとしたら、そして、自分の人生に起こることはすべて自分で決めてきている、と思えば、自分が越えられない経験は決してしないはずなので、安心して経験を楽しめばよいのだと思えます。

・・・と言いつつも、私だって自ら「落ちる」ということに怖さも感じますし、嫌なものは嫌ですが!

その怖さも味わい楽しみながら、想像以上の未来へ、一緒に参りましょう。

神宮の技、受けてみたい!と言う方は、ぜひお声かけください。
三重県に住んでおりますので、伊勢神宮まで行って神宮をかける、と言うパワーアップ版の技をかけることも可能です(^^)

◇◇◇

私は、すべての経験を自らが選んだものとして自分で受け止め、成長を促して、奇跡を起こし、最高の人生を自ら編み出していくことをサポートする、アルケミストマスターのコーチングスタイルがとても気に入っております。技も助けてくれますし(^^)

このコーチングをもっと効果的にセッションメニューに組み入れていきたく、メニューは変更を予定しております。
年末にオンラインイベントも予定しております。
もうすぐ公開します🍀

無料のモニター一斉遠隔もしばらく続けていきますので、ぜひご活用くださいませ。無料のモニター一斉遠隔はこちらの公式LINEでご登録くださいませ。

アルケミストマスターのたくさんの仲間も一斉遠隔を無料でやっています(^^) みんなの一斉遠隔技かけをシャワーのように浴びて、皆様も奇跡のあふれる毎日をお過ごしくださいね🍀

仲間の公式LINEについては、師匠のブログでご案内されております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?