見出し画像

『夫』と『好きな時間』

夫が美味しくご飯を食べていると、私も嬉しくなる。
だけど夫は食べるのが早い。
だから2人分一緒に盛り付けてある場合、その美味しそうに食べている姿に見惚れていたら、私の食べる分がなくなってしまう。
「食べられちゃう」と焦って食べると、しっかり味わえないので、最近は予め自分の食べたい分を先に取っておく事を覚えた。

夫が気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、気持ちが落ち着いて幸せになる。
夫が近くで寝ている時間が好きだ。
起きている夫ももちろん好きだけれど、夫が寝ている姿を見るのも好きだ。
子供は寝ている時が一番可愛いというけれど、それと似た気持ちなのだろうか。

夫が起きている時に、自分だけ寝る時間も好きだ。
なんだか安心して眠りにつける感じがして好きだ。

夫に頼まれた買い物をする時間が好きだ。
「買ったよ」と報告する時も好きだし、選んでいる時も好きな時間だ。

日常に好きがいっぱい溢れているから、毎日幸せなのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?