見出し画像

まだまだ成長しなくてはと痛感した日

なかなか気分の悪い目覚めだった。
朝一で届いたメールに応募していた奨学金の選考から落ちた連絡がきていた

後悔は全くしていない。
選考に向けて、一から自分が今何がしたいか真剣に考えつくし、
それを他者に伝えられるよう準備した
そのプロセスに一切妥協はしなかった、と自信を持って言える

自分なりのベストは尽くせれた。
だからこそシンプルにまだまだ足りていないんだな、
と強く感じることができた

でもまあこれでいい、と少し思っている。
通知を見た瞬間こそ胸糞悪い気分だったけど、
余計にやってやろうという気分にはなれた

平凡なことを言うけど
何でも、どんなことでも全力で取り組めばどっちに転んでも大して問題じゃないと思っている。
うまくいけばそれで良いし、うまくいかなかったら必ずそれがまた自分の糧になるハズ

留学してから何回「クソったれ」と思ったか正直もう分かんない。
それくらい小さなことから大きなことまで色んな壁にぶち当たってきた
人生の中で数えられないくらい障害に当たってきた、
この半年ちょいのうちに良い意味で図太くなれていると思う。

最近はそういう障害に対して、最早そんなに何も感じなくなってきた
当然イライラするし、うまくいかないと焦るけど、
その環境自体にある意味慣れたのだと思う。
厳しいことのその先に何かがあることを学べたのかもしれない



だから、今回のことも本当にこれで良いんだ。
道はずっと険しくなったけど
その分もっとステップアップするだけだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?