見出し画像

贅沢な休日

Hola! 今月2回目の三連休ですね。私は自宅でのんびり過ごしています。

先週末は、久々に友人に会い、初めてのステイケーションをしました。

まず、友人と行ったのは、ストリングス表参道のアフタヌーンティーです。

ノンアルのスパークリングで乾杯して、近況報告のマシンガントーク。しゃべり倒しました。相手の話ももっと聞こうと今更ながら反省。

アフタヌーンティー

塩っぱいものから甘いものまで、秋の味覚が満載でお腹いっぱいになりました。お茶は紅茶とコーヒーがあり、私はミントティーとジャスミンティーを頼みました。

ストリングス表参道に来たのは2回目ですが、やっぱりロケーションがいいですね。タバーン・バイ ザ グリーンは、初めてでしたが、化粧室の壁紙も可愛く、店内はシックで、贅沢な空間にテンションが上がりました。あっという間の2時間でした。

親しみやすい接客で楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

次の日は、リーガロイヤルホテル東京へ。

憧れのホテルプールで泳ぐ週末です。コロナ禍になってから、ステイケーションをする人たちが増えてきて、今回は初めてゆっくり都内のホテルにステイしました。

リーガロイヤルホテル東京は、比較的リーズナブルにステイできるプランでした。

ホテルにあるフィットネスクラブで泳ぐのは、海外の映画を観て、行ってみたいと思っていました。

ホテルに着くと、一流の接客でお出迎えされ、お部屋はクラシックで可愛くて。

お目当てのプールは25メートルで中々真剣に泳いでいる人たちばかりで、フィットネス用のスイムウェアでよかったです。泳いだ後、ビーチチェアに座って見上げると、天窓から見える空は曇っていて、最高な気分になりました。

台風だったということもあり、外出はせずにルームサービスにしました。お腹があまり空いていなかったので、1品をシェアして酒盛りになりました🤣

朝食はビュッフェで和食に。

床違えで眠れませんでしたが、とてもよい思い出になりました。ホテルステイに慣れたいな、と思いました。旅慣れた人に憧れます。

一流の接客に尊敬の念でした。ありがとうございました。

久々に贅沢な週末を過ごしました。働いて、時々こうやって非日常を味わいたいです。

皆さんはどんな三連休をお過ごしですか?

読んで頂き、ありがとうございました。

Gracias!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?