見出し画像

ちょっと早めのお誕生日祝い

Hola! 連休いかがお過ごしでしょうか?
連休初日、私は旦那氏とデートに行ってきました。この日は、私の誕生日祝いもかねて。
雨が降って寒い1日でしたが、東京に出かけました。メキシコ料理を食べに行くので、数年ぶりにフルラのミニバックを出しました。

まずは、誕生日ランチということで、渋谷のスペイン坂にあるメキシコ料理、Rubiaへ。このお店は、DJ Sarasaさんがやっている本格メキシカン。道に迷って辿り着くと、こじんまりとした感じの店内。店員さんの接客がプロでした。

今回はランチセットを予約しましたが、出てくるスピードがゆっくりで落ち着いて頂けました。


エンチラーダ
サラダ
じゃがいものスープ
ワカモレ

サラダ、じゃがいものスープ、ワカモレ、エンチラーダの順で、白ワインと一緒に頂きました。
じゃがいものスープとエンチラーダはピリ辛でした。メキシコにいるような味と雰囲気のお店でした。

その後移動して、蜷川実花展へ。


蜷川実花展
寝ながら見る
映像作品
お花がいっぱい
蝶々

お花や金魚や雨や桜の映像作品や造花の園を楽しめるようになっていて、さすが蜷川実花ワールドでした。最近観た展覧会の中で、1番楽しかったです。

帰りに桜木町でスニーカーを買ってもらい、鴨そばを食べて帰りました。

鴨つけそば

レインブーツで歩き回って歩き疲れました。すごく楽しかった誕生日祝い。旦那氏の側にいられることに感謝。

読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀

Gracias!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?