見出し画像

フラメンコの絵を飾りたい

Buenas noches🌝(こんばんは)

最近、春眠暁を覚えずな日々が続いています。眠くて眠くて仕方がない。
家にあるもので済ませてしまうので、折角購入した可愛い可愛いエコバッグちゃんが出番を待ち構えて定位置にちょこんと鎮座しております。軽やかな存在感で、本当に抱き締めたくなります。

さて、今回は、絵の話をしたいと思います。特に専門的な内容ではありませんが、5年間通った美大の話と絡めてお送りしたいと思います。

私は美術鑑賞が趣味でよく美術館へ行きます。そして、その思いが高まっていつか絵を購入して家に飾りたいと思い、インターネットで調べると、5000円台からでも買えるようですね。
色々と見ていたら、魅力的なフラメンコの絵を見つけました。
そこで思い出したのが、大学の時に所属していたフラメンコ部の先輩のことです。踊るのが上手で、足打ちで鍛えた美しい脚が堪らなく素敵だったその先輩は、確か油画を専門にされていて、フラメンコの絵を描いているとおっしゃっていました。筆を持つ先輩を思い浮かべて、憧れたものです。
大学講義後の夕方、一人で体育館のガラスに姿を映して、衣装を着て練習をして、別の先輩に幽霊👻と間違われて噂話になったことも、ガラスのハートの私は当時はショックでしたが、今では何故か少し誇らしく思います。

今は季節ではありませんが、美大や芸大の学園祭に行くと、芸術家の卵たちの絵を観るだけでなく、グッズ等も購入できます。お勧めです。私ももう一度訪れたいと思います。

大学の時、フラメンコが大好きで、Hip Hopを流すDJのイベントで、友だちとフラメンコ踊って顰蹙買ったけど、楽しかったことを思い出しました…。

最近はすごく規則正しい生活を送っていますが、いつかまた踊って楽しい人生になったらな、と思います。

今度は高校の時に所属していたビッグバンドの話でもしようかな、と思います。

私の昔話を読んでくださって、ありがとうございました👵

Gracias!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?