等身大の自分

Buenas noches🌵🌜💋🥀
秋になって、過ごしやすい気候になってきましたね🙂
年間を通じて、不調な時期が多い今年ですが、さすがの私も快適とまではいかなくても、秋の風を感じて心地よく感じている今日です💋

つい先日、すごく久々に住んでいるお部屋に母が来たのですが、漢方の病院への通院へ付き添ってもらい、食事の準備までしてもらいました。ひとり暮らしをはじめてから、自分でやって来たので、嬉しいな、ありがたいな、と思うと同時に、少し恥ずかしかったです。できれば、世話にならずにいたい、という気持ちが強いのですが、体調は良くなってきたので、母には感謝しかないです🙂
久々に沢山おしゃべりして、温泉にでも行きたいね、と話しました。こんなに話したのは年始の法事ぶりで、また新たに絆が強くなったようで嬉しいです😎

前置きが長くなってしまいましたが、等身大の自分でいること、の大切さについて書きます。
私はすごく緊張症で、人がたくさんいるところや、レストランで食事をするときなどは少し気取ってしまうところがあるのですが、自然体でいることは大切だなぁ、と痛感しています。
インスタグラムで話題になっている踊る大富豪の奥さんが、自然な笑顔で素敵だなぁ、と思っていて、どんな時でもリラックスできたらいいな、と思うのです。
彼とデートで出かける時、初めての人と会うとき、人から見て可哀想なくらい緊張してしまう私。メキシコに単身で留学したり、結婚式に出席するためにひとり旅したりする度胸はあるはずなのに、いつも行っている美術館に行ったり、初めての場所に出かけたりすると気疲れしてしまうのは、自分でも不思議です。都会の生活は、それだけ緊張が強いられるということなのかもしれません。自然の中で思い切りリラックスしたいです…。

仕事では、私を見出だそうとしてくれた人もいるのですが、中々社会の中で芽が出ず…。色々とチャレンジしても何度も失敗しているのは、緊張症であることもひとつの原因なのかもしれません。
しかし、成功するまでは何度も自分の可能性にかけて、挑戦し続けます。

いつでも自然体でいるようにするには、どうすればいいか、考えてみました。

💋場慣れする
💋得意なことをする
💋自分を生かせる場所に行く
💋自然の中に行って、自然体になることで、自然な状態でいることを根本から見直す
💋リラックス方法を見つける
💋体内から綺麗になる
💋食事に気を付ける
💋仲間と一緒に行動する

身体の中から外から、気をつけるということでしょうか…。

緊張しない方法があったら、教えて頂きたいです🙂

余談ですが、彼は、「気持ちのいい人でいよう」と言います。性格がいいでしょう?本当にそうであるように心がけたいです。緊張しいも改善されるとよいです。

お読み頂き、ありがとうございました🤗

素敵な夜をお過ごしくださいね🌉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?