デュエマ チェンジザドンジャングル 赤入り

これが構築です

画像1

まず赤入りの理由は除去ができるこれに限ると思います


やはりテンプレの2ー4ー6をするためなのと防御ふだでリライフなぜ普通のライフじゃないかというと僕が対戦している時ライフがシールドトリガーで出たから勝ったという経験がほぼなくそれなら一体でも多く止めて次に自分のターンが回ってきやすくするためです 

超次元は環境リュウセイカイザーなどの妨害ができるやつやプリンプリンなどのクリーチャーをとめれるやつを入れた方がいいと思います

バングリッドクロスセブンはマナブーストしていると自然と強いクリーチャーがマナに落ちてしまうのでそれを召喚するためです

ザーデイクリカハ除去やドローソースにできますあとマナ色の確保

モモキングは状況によってフィニッシャーにしたり4ターンキルも狙えるからです

場合によってはごCに勝つためにマナロックを入れたらするのもありです

回し方

初動はメタやマナブーストなどをしあいてを妨害しつつマナブースト早く六マナを貯めてコントロール相手にはチェンジザ速攻相手にはドンジャングルを召喚するのがセオリーです相手の動きが止まったらミラダンテやジャミングチャフなどを唱えてシールドトリガーケアをしつつフィニッシュです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?