19歳男、童貞、彼女なし、根暗。 全てがコンプレックスです。

★相談

僕は19歳男です。童貞です。

今まで彼女もできた事はなく自分に自信がなく根暗です。

顔も身長も全てがコンプレックスです。

そして、少しでも変わろうと長髪から短髪に変えました。眉毛も剃りました。

短髪にすると明るく見えると言われ眉毛を剃るとイメージが変わると言われたからです。

ですが、やはり不細工は不細工のまま、全く変わった感じはないです。

そこで、今度は髪を染めようと思ってるのですが変わると思いますか?

なんか、髪を染めると更に明るく見えるよと言われ今迷ってます。

少し茶色にする程度ですがどう思いますか?

真剣な質問です。お願いします。


★回答

見た目だけ変えても明るくならないと思います。

性格とか考え方とか中身を変えないと。

じゃないとただの「茶髪の根暗」です。

イケメンじゃなくてもいいけど清潔感は欲しいし、

おしゃれじゃなくていいけどダサいのは嫌だし、

おしゃべり上手じゃなくてもいいけど話してて楽しい人(ネガティブじゃない人)の方がいいって思いますよ。

長所短所はみんなありますがコンプレックスはよくないです。

なりたい自分もいいですが、

あなたのいいところを伸ばしたほうが自信はつきます。

まずあなたに必要なのは自信より「自分にもいいところはある」と思える勇気かも。


★考察

見た目を変えることはいいことです。

気分も変わるし、今までの自分よりも目に見えて変わって自信がつきやすいです。

でも見た目を変えたからすべてが解決するわけではないです。

特に整形を考えている人には肝に銘じてほしいことです。

今の自分が好きで見た目で気に食わないとこがあるなら

見た目を変えればいいです。

童貞なこと、

彼女ができた事ないこと、

自信がないこと、

根暗なこと、

これらは見た目を変えても何も解決していません。

他人から見て魅力的に映る努力(仕草、表情、言動)は?

やってきた努力に対してしか人は自信を持てません。

ポジティブな考え方やハキハキ話すこと、

ハツラツとした雰囲気になって初めて根暗じゃなくなる。

顔も身長もある意味そのためのツール。

ツールがあっても使いこなせてなかったら同じこと。

まずは努力!そうすると自信が出てくる。

努力の前には始める勇気がいる。

自分のいいとこ探すのは難しいよね。

でも誰にでも絶対あるから、勇気を出していいとこを認めてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?