浮気から関係が始まり妊娠。不安。

★相談

結婚したのに毎日寂しいです。

夫婦ってこんなものですか?

付き合う前はお互い、彼氏彼女がいました。

私達は浮気から関係が始まり、

次第に惹かれ合いお互いお付き合いしてた人とお別れし、

付き合い、すぐに同棲を始めました。

同棲して2ヶ月が立ち、妊娠が発覚しました。

彼には生んでほしいと言われ、

二人の間に子どもを授かったのがとても嬉しくて生むことを決意しました。

それからすぐに籍を入れにいき、一緒に妊婦検診に付き合ってくれたり、

悪阻が酷くなってきた時もとても心配してくれ、

元気なときは仲良く出掛けたり旅行に行ったり、幸せな日々が続きました。


寂しいと感じるようになったのは私がマタニティブルーになってしまい、

旦那に自分のネガティブな不安を聞いてほしくて伝えた時でした。

「俺も仕事で疲れてるから、そういう話は土日にしてほしい、

誰が金持ってきてると思ってるの?追い込まないで。

一人の時間も欲しいよ」と言われてしまいました。


大変なのは自分だけじゃないんだなとそこで気づき、

マタニティブルーになっても自分の中で解消するか、

時間が立つのを待とうと決めました。

その出来事から2ヶ月経ちましたがどんどんこの先の不安が溜まっていき、

今は毎日不安な事、ネガティブな事しか考えられなくなってしまいました。

ストレスによるお腹の張りも増えて来てしまいました。

友達と遊んだり、自分の好きな事をして発散すればいいのは分かってますが、

なるべく安静にするようにと医師から言われてる為中々遊びに行けないのと、

趣味はバイクに乗る事なのでそれも今は出来ません。

旦那との会話もかなり減ってしまい家にいる時はお互い携帯をいじる生活になってしまいましたし、

ちょっとした私の行動で苛つかれる事が多くなりました。

お出かけしても、手すら繋いでくれなくなりました。

毎日旦那に嫌われたんじゃないか、他の女の人の所に行ってしまうんじゃないか、

自由になりたい、子どもを育てられるか不安、

こうやって毎日毎日ネガティブな事を考えるのが寂しくて、しんどくてしょうがないです。

もっと楽しいことを沢山考えながら生活したいですし、

旦那の事をもっと信じ、明るく接してあげたいです。


長くなってしまい、申し訳ありませんがどうかアドバイスを下さい。


★回答

そりゃお互いにこの人しかいないと思って結婚したわけでもないし、

ふたりの子を育てようと思って妊娠したわけでもないから

マタニティブルーにもなるんじゃない?

わかってたことだし、世間でよく言われてることだよ。

まさか考えもしなかったとかじゃないでしょ?

今までの自分の行動のツケだよ。

未来を考えずに行動して自業自得なんだから受け止めるしかない。


そして、それが今本当に辛いんなら今後は変えていかなきゃいけないんじゃない?

また繰り返さないために。

今の行動が未来を作るんなら、


>もっと楽しいことを沢山考えながら生活したいですし、旦那の事をもっと信じ、明るく接してあげたいです。

こうなる未来のために今できることはひとつ。

>毎日、旦那に嫌われたんじゃないか、他の女の人の所に行ってしまうんじゃないか、自由になりたい、子どもを育てられるか不安、こうやって毎日毎日ネガティブな事を考えるのが寂しくて、しんどくてしょうがないです。

この考えを「今」辞めること。これしかないよ。

開き直ろう!

寂しい寂しい言ったって何も変わらないんだからしゃーないって思おう。

浮気する人はするよ。

しない人はしないけど、あなたも彼もする人間なんだからそこを責めたってお門違い。

自分は浮気して彼と結婚したのに彼に浮気してほしくないなんておかしいでしょ?

浮気はされて当然、されなかったらラッキーって思いましょ。

自由になりたいなら離婚して堕ろす。

産むと決めたんなら育てられるから大丈夫。

育てられないかもって具体的に何?

ネグレクトで放置してお風呂も入れずご飯もあげず餓死させそう?

ほったらかして夜遊びに出かけそう?

イライラしすぎて虐待死させそう?

いい母がプレッシャーになるくらいなら相手しなくていいからごはんとお風呂と排泄だけしてあげてたらいいし、

それでも不安なら孤児施設を今すぐ調べて駆け込めるようにしとこう。

ネガティブな考えだって悪くないよ。

責任を感じてるからそんなこと考えるんでしょ?

無責任で浮気してた頃より進歩してるじゃん。

どうせネガティブになるなら、その先の対処まで考えてたらいいよ!

どうしようで終わったって何もなんないからさ。

★返信

とても背中を押されました。

今考えてる事、辞めようと思います。

また同じように辛くなった時は、このコメントを読ませていただきます。


★考察

自分は浮気の関係で始まったけど、浮気される立場になると辛い?

こういう人は心のどこかで自分は違うって考えてる。

そう思いたいし、目の前に見えてる現実は聞いた話とは違う気がする?

でも浮気も不倫もみんな全く同じことを言うんだよね。

部外者から見たらびっくりするくらい同じ。

でも当事者になるとその現実が見えない・受け入れられない・信じたくない。

事実と心を分けてみたら答えはとても簡単だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?