見出し画像

3月の振り返り

花粉のせいでティッシュが手放せない日々を過ごしています。
なぜ人は月に行く前に、花粉を抑えたスギをつくらなかったのか、疑問に思う毎日です。
外出するたびに「花粉のバカヤロー!!!」と叫びだしたくなる私がいて、恐ろしい(在宅でよかった)
叫びだす前に、3月の振り返りをしようと思います。

仕事

<企画・構成>
企画 12本
構成 27本
編集 12本

<執筆・編集>
SEO記事 6本 
インタビュー記事 2本

思っていた以上に執筆本数が少なく、驚きました。
ここ半年執筆する体力に課題を感じています。

3月にもろもろ挑戦した結果、4月から執筆する本数は増える予定です。
本数がすべてではないけれども、執筆する量を増やして去年のピーク本数まで戻したい。

3月に公開できる記事はこちらから。

今月公開された記事

▼地主と家主様

「話題のスポット」の記事を取材・執筆しました。
今回の記事は、地域とつながるシェアハウスについて。
前向きな取り組みの話を聞き、執筆するのは、とても楽しかった~!

慣れていない「だ・である」調での執筆。
文章が普段よりも固くなってしまい、柔らかい表現にするのは大変でした。

初めての紙面は、感慨深いですね。

▼駐マップ様

月極駐車場に関する記事を執筆しました。
宅建士の方が表示にされていますが、構成・執筆を担当しています。

初めての駐車場メインの記事。
ひやひやしながら駐車した経験を活かして、執筆しました。
どんなに苦い経験もいかせるのがライターの仕事のいいところですよね!
なお私の運転のレベルは……。

インプット関連

無事FP3級に合格しました!
インターネットで合格を確認できた瞬間に、嬉しくてついガッツポーズ。

先日合格した賞状が届きました。
何歳になっても、賞状がもらえるのは嬉しいですね。

引き続き、FP2級の受験に向けて勉強を続けています。
3級の知識がしっかりと残っているうちに、勉強をはじめたのは成功かもしれません。
3級の知識があっても、専門用語の暗記に苦戦しているので。。。
この数字はいったいどこからきたのでしょうか?状態です。

プライベート

3級の受験から解放されたので、お出かけ多め。
ライターさんと女子会したり、ライブに行ったり、映画を見に行ったり。

資格勉強と確定申告のご褒美として、出かける予定を組んでいてよかった~!

ちなみに最近の目標は、引きこもりから脱出すること。
締切との闘いにKO勝ちしないといけませんね。

引きこもりと言っておいてあれですが、私は締切がなければ日本全国に飛び回るフッ軽。
また、ライブ遠征や憧れの人に会いに行くために、予定を立てたいな。

今月もおつかれさまでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?