見出し画像

アタァらない東京ダービー予想 買い目と配分も

6/5 東京ダービー競走 大井競馬場 ダート 2000m

初めまして。今日から競馬の予想でも載せていこうかね

何か堅そうだし当たりそうだから宝塚記念の軍資金にでもさせてもらおっと。
まあ中央の方がそれなりに見てるから大井競馬とか基本的に分らんし、根拠はないけど。
それでは予想にいくぜ! You are Shock!

1 ボンドボーイ
前走前哨戦のレースで2着好走だけどタイムも出てないしレースのレベルは高くない。来んやろ。

2 マコトロクサノホコ
これどこできって呼ぶのが正解なん?マコト ロクサ ノ ホコ?まあどうでもいいや。
3歳で12戦って地方よくわからんがこんなに走るんか。大井のダートは初で前走は上がり最速と。
穴で御神本人気しそうだけど実力不足は否めない。まあ来んやろ。

3 シシュフォス
セリフォスみたいな名前だけど全然関係ないんかな?こちらも大井初で森泰斗人気しそうだが、、、来んやろ。

4 ハビレ
現時点4番人気ねえ、、、。
距離がどうかだけど前走ハイペースで中団からの競馬。最後方にいた地方馬に差されて4着と。また笹川っていうのがまた買いたくなる要素やなあ。まあ紐かな、厚くいくのはどうかと思うが。

5 ティントレット
前走羽田盃組なら買いたいかな。ペース次第になるけど前走先行してハイペースで凡走。この馬多分前走太め残りやな。490㎏台まで絞ってきたなら好走しそう。スタート決めてアンモシエラについていければ、、、まあ来んやろ。

6 イチニチショチョウ
来んやろ。

7 アンモシエラ
前走武史が騎乗。ハイペースの中逃げて2着。まあこの馬が本命かな、人気にはなるけど。枠もまあまあだし行き足さえつけば、自分のペースに持ち込んで逃げ粘り。鞍上も瑠星なら信頼できる。

8 シンメデージー
6戦6勝かあ。戦ってきた相手はそうでもないが、コパノリッキー産駒で舞台は合いそうだしオッズもおいしい。この馬も買おう。

9 オーウェル
さすがに新馬800mスタートで走ってきた距離も1700mが最長。来んやろ。

10 サトノエピック
この馬の取捨よなあ。切りたい。ユニコーンSもラムジェットの1頭分内を捌いて伸び負け。
この相手なら確かに好走もありうるけどこれまでのダート3戦で1戦は稍重でも水はけのいい中央の馬場だし良馬場での好走が目立つ。
後方になれば差し届かずも十分あり得る。ギリギリ買い。厚くは買えん。

11 イモノソーダワリデ
来ました面白馬名。主はお酒弱いので飲みませんが、友人はこれ、がぶ飲みしてたね。そんなことはどうでもいいが、やっぱり前走の前哨戦は評価できない。来んやろ。

12 フロインフォッサル
前走唯一地方馬で好走、さすがに評価しないと行けない。まあ展開が向いたのはあるけど、ある程度前走のようにペースが流れれば穴開ける可能性はある。砂被らない外枠でうまく直線外に出せれば好走か。買おう。

13 キタノヒーロー
何回言っている気がするけど、前走前哨戦組はちょっと、、、。来んやろ。

14 ラムジェット
さすがに前走見ちゃうとねえ。外に膨れる不利うけながら上がり最速の足はこのメンバーでは楽勝な気もする。マジェスティックウォリアー産駒って大井のほうが舞台合うと思うのよね。さすがに連対は外さんかな。

15 ムットクルフェ
前走羽田盃組か。まあ展開が向いての5着はあまり評価できないけど展開向けば全然好走できる足はある。鞍上もイケメンだし信頼できる。紐で。

16 クニノトキメキ
やっと最後や、、、。NetKeiba見て思ったけど、3走目の「椿」ってなに?普通ステークスとかカップとか競走とかつくやん。1文字って斬新すぎるやろ。そして来んやろ。

やっと買い目が書けるわ。頭数多いから時間かかったな。まあいいや、初投稿だし。
主の買い方は基本的に本命の買い目に厚く買って、穴を絡めた馬券を抑えとして買うやり方なのであまりお勧めはできません。絶対に本命しか買わん馬券のほうが回収率はいいし、何より気持ちいいのでね。

ちなみに主は薄給サラリーマンなので金額は毎回中央G1以外5000円に留めてます。お金ないし。では買い目紹介。

本命◎ 7 アンモシエラ
対抗○ 14 ラムジェット
単穴▲ 8 シンメデージー
△ 4、10、12、15

3連単フォーメーション
① 7、14-7、14-4、8、10、12、15 10点 各300円(15のとこは100円)
② 7、14-4、8、10、12、15-7、14 10点 各100円
③ 7、14-7、14-4、8、10 各200円
④ 7、14-10-7、14 各100円
計5000円

まあこんな感じかな、多分10来たら当たってもガミってると思う。だから競馬下手なんだろう。まあいいや、とりま10に天翔百裂拳くらわしてきます。さいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?