見出し画像

アタァってほしいマーメイドステークス予想 買い目

マーメイドステークス 京都競馬場 芝 2000m

先週はかすりもしなかったなあ。函館SSなんて軽視した馬で独占ってエグイて。キミワクイーンもそうだけどアサカラキングが飛ぶとは思わなかった。エプソムカップも散々だったし、まあグランディアは惜しかった気がするけど次戦期待だな。強いと思ってるし。

そんなことより今週は荒れやすい、穴党の味方マーメイドSだからええ加減宝塚の資金作らせて頂こうかな。去年は本命ホウオウエミーズでビックリボンとのワイド獲らせてもらったし相性はいいはず。基本的に上位人気はハンデとの相談で慎重に取捨選択しないと獲れる馬券も獲れなくなってしまうので結構本気で万馬券狙っていくぜ。本気予想で金をとりもどせ!!

1 ベリーヴィーナス
前走2勝クラスを同じ舞台で逃げ切りと。今週からDコース替わりで内は使えそうだが力関係をみてもこの成績で53㎏は正直買えない。ラヴェルが内枠に入ったし4コーナーで競りかけられることを考えると逃げ残りは厳しい。来んやろ。

2 ジューンオレンジ
京都というか東京で買いたかったなこの馬。最近の競馬を見ても本質はマイラー。2000はさすがに長すぎる。来んやろ。

3 ピンハイ
よりによって友一が乗るんかい。高倉で出してほしかった。やっぱこの馬をよく知っているのは高倉だしテン乗りの友一には妙味がない。馬は強いし評価は必要だと思うがここは買わない。

4 ミッキーゴージャス
トップハンデ56.5㎏。どう考えてもこの馬が圧倒的に強いし、好走は必至か。川田人気でオッズが落ちていることも考えると対抗にしたいが、やはり上位人気は疑ってかからないと。単穴で行こうかな。

5 ラヴェル
オークスの時は友人が買っていて外れてたなあ。正直経験値はあるが、最近の競馬を見る限り直線で先頭にたってもそこからの伸び足がイマイチ。評価はできない。来んやろ。

6 ホールネス
この馬は去年4月デビューで3-1-0-0かあ。鞍上は最近の推し西塚。52㎏は魅力的だが戦ってきたレベルが低いので紐まで。

7 マリネロ
来んやろ。

8 セントカメリア
前走まあまあ良かった。リステッドクラスでセオのスローペースに対して最後方から上がり最速の足使って3着。着差は開いていたけど位置取りが後ろすぎたのが要因だし、ニシムーも3回目の騎乗で乗りこなせそう。ニシムーの京都芝の成績がいいのも好材料。オッズ妙味もあるけど対抗で留めておく。

9 コスタボニータ
前走は内前有利馬場の恩恵を受けての勝利だが最後の差し足はよかった。でも相手のレベルを考えるとこのハンデで好走できるどうかは微妙。今回は前走のようにいくとは思えず飛びもあると思っているが紐には入れておく。

10 ゴールドエクリプス
ここ3走は相手が悪い。牝馬限定なら好走も軸にできるかと言われると疑問が残る。紐まで。

11 インザオベーション
今回の大穴候補。前走のパールS組はデータ的に見ても好走しそう。ハンデもトップハンデと5.5㎏差もあり、戦ってきたレベルを鑑みると、牝馬限定ならここで一発あってもいい。紐で。

12 タガノパッション
前走は内前有利馬場を外々回って6着。スローペースもあって菱田が早めに仕掛けたけど、ちょうどペースが速くなったときに捲って行ってしまって最後失速。さすがに騎乗ミス。今回ペースはdコース変わりもあってある程度流れると思っているし展開は向きそう。最後サウザーの天翔十字鳳のように突っ込んでくることを期待する。本命。

13 アリスヴェリテ
ハンデが50㎏とのこともあって現在想定4番人気。実力的には18戦かかってようやく2勝クラスを突破しただけで外枠もあってそこまで評価できない一頭。鞍上もそこまで信頼はできないしオッズ妙味を考えると消し。来んやろ。

14 エリカヴィータ
前走は出遅れた割には5着と頑張った。最近の競馬を見るとここで好走は厳しいか。フローラSの勝ち馬だけあってハンデも54㎏ということを考えると消し。来んやろ。

15 エーデルブルーメ
現在想定1番人気。福永厩舎だし、結構取りに来てそう。鞍上は川田で好走はあり得るが、戦ってきたレベルは高くない。ハンデも54㎏でそこまで軽くもない。紐まで。

16 ファユエン
大外枠で実力不足が否めない。来んやろ。

広めに買っても当たった時のリターンを考えると、、、。少しだけ資金増やして大勝負じゃ!ボケェ。てことで買い目はこちら。
本命◎ 12 タガノパッション
対抗〇 8 セントカメリア
単穴▲ 4 ミッキーゴージャス
△ 6、9、11、15

馬連 12-4、8
ワイド 12-4、8

3連単2頭軸マルチ

8-12-4、9、6、11、15 30点
4-12-8、9、6、11、15 30点

めっちゃ荒れそうやなこのレース。3連単500倍は固いね。7月のボーナスまであともう少しだしJRAから早めにボーナスを頂戴しようっと。
それにしても最近暑すぎる。馬も牝馬は暑さに強いとか言われてるけど女性のほうが暑さ強いんかな実は。そんなことあんま感じないけど。
もしこのレースで宝塚の資金できたらまじでボーナス分ぐらい突っ込んでめっちゃ当てて仕事1か月休みたい。頼むから夢見させてくれ。
とりま買わない13に飛翔白麗くらわしてきます。さいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?