見出し画像

アタァらない函館スプリントS予想 買い目も

6/9 函館スプリントステークス 函館競馬場 芝 1200m

もう夏競馬の時期かい。時が経つのは早いなあ。ちなみに主はとっても夏競馬が下手です。普段も下手なのにね。今週の函館の天気見たけど雨か、、、。去年と一緒やな。まあ開幕週で内有利だとは思うけど。
時間かかるし、早速予想にいくぜ! You are Shock!

1 サウザンサニー
馬名見たときにサウザンドレッシングってうまいよなあって思った。あとはワンピースの船かな、ドが足りないけど。主は最近太ってきてしまってダイエットしたいけど続かんよなあ。とくにサウザンドレッシングが好きとか言ってるうちは。どうでもいいね。
3連勝して勢い乗ってる馬って凡走してるイメージが強いんだよね。まあ去年のドゥレッツァとかは例外だが。成績はいいのに近走騎乗の武史はキミワクイーンを選んだ。何かあるねこれは。まあ内は買っといても損ないと思うし、紐で。

2 カイザーメランジェ
きゅ、9歳!?えっぐ。地方馬やん。いや地方馬でもあんま見ないぞ。想定オッズ326倍かあ、こないだG1で単勝100倍台来たもんなあ。
いやさすがに来んやろ。

3 アサカラキング
今回の主役ですねえ。まあここでも負けないやろうな、相手もそんなだし。今年のスプリンターズSも勝てる能力はあるしここでの馬券内はほぼ確実なんで巨万の富があればこの馬の複勝に全ツだろうな。絶対に10%増える投資だもの。だけど薄給サラリーマンの主にはそんな金は無いし巨万の富あれば競馬をかける方ではなく馬主になってると思うね。道悪でも問題なさそうではあるけど本質的には1400mがベストな気もするし対抗評価で。

4 サトノレーヴ
どちらかというとアサカラキングよりもこっちのほうが厚く張りたいね。父のロードカナロアもこの舞台で2着で適正的にはこの馬のほうがありそう。
隣の枠でアサカラキングの後ろに付ければ逆転まであるね。でも他に買いたい馬がいるから紐まで。

5 オタルエバー
小樽いいよね。高校生の時修学旅行で小樽いったけど飯がうまかったって記憶しかない、あと貯金はたいてオルゴールも買ったかな。あんま覚えてないけど。
この馬に関しては近走2走が敗因明確でオッズ妙味があるねえ。前走はハイペースの中を2番手追走で展開厳し。前々走は外枠引いて終始外を回して展開厳し。函館勝利経験もあるし今内2頭に上位人気馬でマークは緩いし頭は疑問だが馬券内はあり得る一頭。買おう。

6 シナモンスティック
主はシナモンシュガーがめっちゃ好きなんよね。サイゼのシナモンフォッカチオ何個食ったかわからんくらい食った(だから太ってんだ)
鞍上は北のルメールこと丹内君。穴空けてきてもおかしくない。この馬近走中山で3連敗と振るってないけど、好走するのが新潟とか札幌とか福島とか北の競馬場に寄ってるんよね。よく聞くじゃん、北の競馬場は水がうまくて体調がすこぶるよくなる馬がいるって。斤量も軽いし内枠も好材料だし、買おう。

7 シュバルツカイザー
この馬の性質的に差し馬だから展開が向かないと馬券内は怪しい。てか来んやろ。名前は厨二病っぽくて好き。

8 カルネアサーダ
この馬馬場が渋った時買いたいなあと思ってたらここで来た雨予報。まあ雨降っても開幕週で稍重よりの良馬場だと思うが、好走は全然考えられる。個人的にはドレフォン産駒だし重で買いたかったのもあるので紐で留めておく。

9 キミワクイーン
去年の覇者。近走は凡走が続いている。武史がサウザンハニーではなくこの馬を選んだ理由を考えてみた。直近の成績を鑑みればほとんどの騎手がサウザンハニーを選ぶのではなかろうか、じゃあなぜ武史がこの馬を選んだか?去年勝った時武史が「調教乗った時具合が抜群で」みたいなの言ってた気がするんだよな。やっぱり長距離輸送って馬にとってはかなりのストレスっぽくて体調が落ち込む馬も少なくない。ってことはやっぱり水じゃね?って思った。今回は雨降るけど外馬場は良いだろうし、内に前行く馬が固まったことで意外と流れると思うんだよね。展開味方しそうなので中団から運べれば去年の再現になりそうでオッズ妙味も含めてこの馬が本命。

10 ウイングレイテスト
前走海外挑戦からの出走。去年のスワンSの勝ち馬だけどあの時は内前有利馬場もあって完全に展開の恩恵を受けての勝利。今回斤量59㎏で実力的にも評価できない一頭。来んやろ。

11 ジャスティンスカイ
前走は上がり2位の足を使って1着で内容も良かった。だけど前走は相手もそんなだったし本質的にはキタサンブラック産駒もあってマイラーな感じ。想定4番人気は過剰な気がする。ここでの好走は厳しい気がする。来んやろ。

12 ジュビリーヘッド
去年の2着馬。近走を考えてもこのメンバー相手では実力不足。来んやろ。

13 ビックシーザー
シーザードレッシングも好きなんだよね。またドレッシング関係の名前出さんといてよ。ダイエットって文字が頭にちらついて心労が、、、。こんな話はええねん。予想予想っと。
鞍上は瑠星か。この馬も強いんだよね。だけど外々を回って先行するなら飛んでもおかしくない。特に瑠星は前々で勝負しそうだし展開が恵まれない可能性も含めて抑え程度。厚くはいけない。

14 セッション
初6ハロンか。今までマイルを走ってきた馬にとってはさすがに忙しくなってしまうし、そもそもシルバーステートも1600~2000mが適正だっただろうが。ここで凡走した次走のOPは妙味がありそうなのでその時に買おう。今回は来んやろ。

15 マテンロウオリオン
来んやろ。

16 ゾンニッヒ
また大外に買いたい馬入れんといてよ。まあラブリーデイ産駒だし外回っても通用する可能性は十分ある。ペースは流れそうだし、中団外目を走っていければ好走できると思う。鞍上はあのレジェンド武豊だし、単穴評価。てか武さんもすげえよなあ、典さんのダービー制覇も痺れたけどその前の有馬記念の方が印象に残ってるかも。外れたけど。何なら有馬記念じゃい!とか言ってボーナス半分持ってかれたけど。

ようやく函館SSのほうも終わった。夏競馬は今年から重賞しか買わないことにしたんだよね、だって平場当たらないんだもん(重賞も当たらんけどな)中央の平場は結構得意だと思ってるんだけどね、よく平場で増やした分を重賞で全て減らしてるけど。今週は当てたいなあ、安田記念はタコ負けだったし。ああ、買い目忘れてたから買い目紹介。

本命◎ 9 キミワクイーン
対抗○ 3 アサカラキング
単穴▲ 16 ゾンニッヒ
△ 1、4、5、6、8、13

馬連 3-9
ワイド 9-3、16
3連複フォーメーション
9-3、4、8、16-1、3、4、5、6、8、13、16 18点


こんな感じだね。3連複はそんな厚くかけずに1番張るのは3-9のワイドかな。オッズは付きそうだし武史に頑張ってもらおう。
そういやようやくコナン観に行ける。時間があったかと言われればたくさんあったけど観に行けなかったんよね。まあまあ楽しみやな(ネタバレは食らったし内容と犯人も知ってしまったけどね)
今月まだ一週間しか経ってないのにお金使いすぎてないので自分のためにも宝塚のためにも当たってほしいね。とりま買わない11にも北斗有情断迅拳くらわしてきます。さいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?