見出し画像

1枚のチラシから始まった物語

最初に「ご報告」だけ!

2021年3月から休学します!
3月から4カ月トロントに語学留学
帰国後、
今のところ東京でインターンします!


「1枚のチラシから始まった物語」


休学するにあたって、

「何がしたいのか」、

「自分はどうなりたいか」など色々考えたり
今までの人生を振り返ったりしてました。
(まだ20年しか生きてない笑)


そして、
確実に言えるのは、

高校3年生の夏に学校でもらった
「1枚のチラシ」が

間違いなく
人生のターニングポイントだったなと思います。
(まだ20年しか生きてない笑<2回目>)

その頃の僕は、
インターハイが終わり、
部活を引退し暇を持て余していました。

それと同時に、
このままずっと剣道を続けて警察官になる
といった当時の将来の夢に疑問を持っていました。


そんな時にもらった
「京都市経済フォーラム」の1枚のチラシ。

特別デザインがカッコいいわけでもなく、
芸能人が登壇しているわけでもないのに
なぜか、
ワクワクしたし
いかないといけない気がしました。

学校から帰ってすぐ申し込みをしました。

当日、
グーグルマップを頼りに会場にたどり着くと

確実に僕より年上の
お兄ちゃんお姉さんやおじさんが沢山いました。
場違い感が大迫並にハンパなくて
「帰ろうかな?」と思いました笑

でも、帰らなくてよかったです。

フリートークの時間で
株式会社美京都(みやこ)の代表の中馬一登さんに出会ったからです。


それまで、
起業家という職業に対して
「かっこいい」
「あこがれる」
といったイメージはあったものの
どこか、自分には程遠い存在に思ってました。

しかし、
実際に起業している一登さんと話して
一気に起業家が身近に感じると同時に
「自分もこうなりたい」と思うようになりました。

そこから、
高3から美京都でインターンさせていただき、
「価値とは何か?」や仕事に対するスタンス等色々なことを学ばせていただいたり、
大学1年ではノリと勢いで開業届けを出して
アパレルを売ってみたりしました。

そして2年生になり、
友達に
「リクルートのインターンいかへん?」
と誘われ、
人生で初めてのエントリーシートを書くことになりました。


「人生で結果を出したことは何ですか?」
200字?で記述せよ。


この設問を目にしたとき固まり、ハッとさせられました。


「自分、剣道以外目に見える結果出してないな」
と思いました。
結局、
2年前の高校生の時にインターハイ出たことを
書いて終わりました。


高3の時からインターンしたり、
開業届けを出してアパレル売ったりしていた
自分の「行動」に満足していただけだと思った
と同時に

インターハイ出るために
稽古前、吐きそうになったり
毎日5000本素振りして血豆作ったり
お尻アザだらけになっていた
2年前の高校時代ほど自分を追い込めていないなと思いました。

なので、
今年からはがむしゃらに泥臭く結果や数字を
ストイックに追いかけていきたいと思います。

あのチラシがなかったら、
なんとなくずっと剣道を部活で続けて
なんとなく普通の大学生してたんだろうなと思います。
「1枚のチラシから始まった物語」
まだまだ序章ですがこれからもっと面白い物語を描いていきます!
(まだ20年しか生きてない笑)

支離滅裂な文章にも関わらず、
ここまで読んでいただきありがとうございました!
皆様にとって2021年がいい年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?