見出し画像

ベルルッティの腰ベルトから時計ベルトへ

どうも、スタッフ2号です。
時計屋ネットでは色んなオーダーベルトを取り扱っていますが、
そんな中でも特別なオーダーベルトがあるんです、それが
持ち込み素材で製作する、セルフデザインオーダーベルトです。

ずっとお気に入りで使っていた革のバッグとか、お財布とか、
部分的に壊れてしまったりしているけど、何とか別の形にして使いたい、
そんな時ありますよね、それを時計のベルトとして使うことができるんです。

当店の持ち込みのご依頼で多いのが、ベルルッティの素材を使ったもの。
腰ベルトだったり、お財布だったり、カードケースだったり・・・
ご愛用中の時計用に、お好みの幅で製作ができます。
ただ、お好みの幅にするために、その幅以上の素材も必要です。
ざっくりの画像でいくと

画像1

これくらい、完成する大きさよりも一回り大きく素材があるのがベスト。

でも実際の所は、腰ベルトからのご依頼が多いので、
ギリギリの幅すぎて職人さんを困らせてしまっていることが多々あります(;´・ω・)
ま、とりあえずほとんどのお客様が製作する前にご相談のメールをくださるので、その段階で製作の可否がある程度はわかります。

で、今回のオーダー頂いた腰ベルトからのベルトです。

20210810_手塚様4

20210810_手塚様1

20210810_手塚様2

20210810_手塚様3

腰ベルトにも色々なデザインがあるので、今回は柄がある部分が少しでしたが、お客様ご指定の部分を使ってのこのような感じに仕上がっています。
アップルウォッチ用にスッキリと薄めに作られてます。

ベルルッティの素材を使ってのオーダーベルトは過去にもたくさんご注文頂いておりますので、
是非当店のFacebookの写真アルバムを覗いて頂けますと、いろんなメーカーさんで製作した他の素材のオーダーベルトも見ることができますよ♪
https://www.facebook.com/watchstrap.jp

オーダーはコチラから~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?