とけい日報2021年5月30日

4:30 起床
 洗濯を干し、お皿洗い

6:00 妻を起こす

6:30 妻と一緒にラジオ体操&剣道の稽古(妻のみ、自分は犬の散歩)

7:30 就寝

8:30 起床
 息子が塾に出かけていることに気づく

10:00 資格試験のお勉強
 ロープレが上手くいくが相変わらず論述が苦手

13:00 息子帰宅
 混ぜるだけミートソースのパスタを食べる
 今回のメーカーはハズレ

14:00 息子が「新しい勉強用の椅子が欲しい」というのでニトリへ
 欠品で入荷が6月下旬という知らせを聞き、原因について考察するが分からない
 ついでにドンキホーテで夕食等のお買い物
 息子がめちゃくちゃ食べるようになったから米の減り方がエグい
 息子が最近体毛の濃さを気にするようになったため、体の毛を剃る用の剃刀を買う
 そういえば最近息子のチン毛がボーボーになっていたことを思い出し、成長を噛み締める

16:00 就寝

17:30 起床

18:30 晩酌開始
 ちなみに鹿児島では晩酌のことを「だいやめ」と言います
 昼にドンキで買ったタラはバターソテーに、鯛の柵は丼にして食べる
 「なんか今日のご飯は全体的に白い」と妻、息子から言われる

以降ダラダラしながら日報書く
妻と息子は22時過ぎには寝てしまった
結果、洗い物と洗濯物干し、(最近ハマっている)水出しコーヒー作りは全て私の仕事と化す

明日は月曜日だから僕ももう寝る

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?