とけい日報 2021年6月21日(金)

iPad proを買い替えた。
だって前のiPad proもう4年も使ってたし。
彼も「ワシもう限界やねん。早く世代交代してくれや。」って言ってたし。

買ったのはiPad pro 11インチ Wi-Fi cellular 256MB。
simは前回と同じでIIJmioの奴を流用。

アップルペンシルも第二世代を改めて購入(メルカリ)
使ってみたかったからMagic Keyboardも購入(メルカリ)
メルカリ最高。

昨日ちょこちょこ触って、今日も今iPadでこの文章を作ってるんですけどね。
これだった。
私が求めていたのはこれだった。

前のiPadではsmart Keyboardを使ってたんですよ。
だけどどうも使い勝手が悪い。
その理由はトラックパッドがついてないから。

 Keyboardを使うということは、結局iPadをPCライクに使いたいということじゃないですか。
それなのにマウスを使う時にはテーブルなどの安定した環境が必要なんてナンセンス。
イチイチ画面に手を伸ばすのめんどくさいっちゅうねん。

高い高いと酷評されているパーツではありますが、ぼくにはちょうど良いみたい。
ちょっと重いけど。

久しぶりに高い買い物しました。

ありがとうございました。
ごきげんよう。


あ!そうだ!
Good  Notes 5を使っている人いたら教えて欲しいんですが、1本指でパンができなくなっちゃったんですね。
設定画面にもそれを設定する項目がなくなってるんです。

画像1

Good  Notesはめちゃくちゃ使ってるのでどうしても2本指でのパンがめんどくさいんです。1本指だと線が引かれちゃうし。これの解決方法わかる方います?調べても調べても出てこなくって…

知ってる人、お助けくださいまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?