見出し画像

サンフランシスコ 滞在記 その2 「チポトレの列をショートカットする方法」

時差ボケで早くも寝落ちしたため現地時間では3日目となっております笑。

今日は朝起きてホテルのご飯を食べる。ブティックホテル(小規模ホテル)ということもあり食に力が入っていないのか味は普通。ご飯を食べたらTVでチェルシー対アーセナルを見る。

アメリカは地上波で見れるのがいいね。プレミアのランチタイムキックオフはこちらの週末の朝ということでビジネス的に考えられて設定されているような気もする。

ところでアメリカのTVといえばスマートTVが普及している様子で、ホテルのテレビにもAmazon PrimeやHulu, Pandra, TuneInなどが入っていました。アカウントが無いとどうしようもないけど。あとはリモコンの裏に飛行機のリモコンの様な物理キーボードがついていた。ソフトウェアで打つより全然楽だよね。使ってないけど。

そんなこんなでダラダラしていたら昼に近づいて来たので、時差ボケを解消すべくホテルのジムへ。ジムと言っても部屋にいくつかカーディオマシンとダンベルがおいてあるようなものだけど、給水器やシャワー、TVなど必要なものは揃っている。入り口はカードキーで入るシステムだけど、一人でランニングマシーンで走っていると入り口が見えない方向になっているからちょっと怖いね。実際おそらく掃除の人が一瞬ドア開けて帰ってった様な音がしたし。30分ほど軽く走って部屋に戻る。

シャワーを浴びて着替えるとお昼に向けて出発。Super Duper Burgerへ。アメリカに来ると、というか日本でも新しいバーガーがあるたびに食べに行っている気がする。ファストフードの店員さんはなんで話すのあんなに早いんだろうね。名前を聞かれた気がしたから答えたけど、多分トンチンカンな回答だったんだろう。どこに使われているかわからなかった。

Super Burgerとfrench friesを食べる。バーガーの方はミディアムで提供されて、レタス・トマト・グリルドオニオン・ホールオニオンなどが無料トッピングで選べます。あとチーズのあり・なし。今回はチーズ抜きで。

5分ほど待って呼び出しがかかって食べれることに。肉汁が甘く(?)柔らかくほろほろした感じの美味しいバーガーでした。てか、こういうバーガーって紙に包まれた状態で出てくるけどケチャップとかどうかけたらいいんだろうね?といつもおもう。今回は開けたら崩れそうだったので、ポテトを使ってチョビチョビ味付け。

ご飯を食べたらそのまま北に進んで、チャイナタウンへ。重い荷物とランニングで疲れた体をケアしにマッサージへ。腰がかなり張っていたのでギックリ腰にならない様に。Google Mapで見つけた所で、足つぼ30分+全身30分で$45。

担当してくれたおばちゃんは最低限の英語の会話でどうかな、力弱いかなと思ったけど、腰が張っているとわかったのか自然と腰とモモ裏を緩めてくれて、だいぶ楽になった。足つぼついでに軽石追加で+$8. チップを追加して$63まあ時間に対しての値段でいったらアメリカではまあまあって感じかな。

そういえば道すがら昨日食べたかったフォーのお店を見つける。今度食べたくなったら行ってみようかな。日向は暑いが風が吹くと涼しいを地で行く天候の中を歩いて一旦ホテルに戻る。

昼寝と思って寝ていたら18時位にターンダウンサービスのノックで起きる。ターンダウンサービスってわかるようでわからない。そんなに需要があるのだろうか?そのまままたウツラウツラしていたら21時前に。

そろそろご飯を食べねばということで、チポトレのオンラインオーダーを試してみることに。ネットで注文して店舗で受取というサービスはアメリカで普及していて、スタバなどでは専用カウンターを設ける店舗があるほど。夜は軽めにサラダ(米が結構はいっているけどw)を注文。そのまま店舗へ向かう。

店舗につくと長蛇の列。もともと混むお店ではあると思うが、なんかちょっと前に食中毒を出したらしく、それのリカバー策か学生はブリトー無料(Buy 1, Get+1かな?)にしていたらしく、それも影響している様な気がする。

しかしこちらはネット注文しているのでそのままキャッシャーへ。受け取り予定より10分くらい早くついたけど出来上がってた。サラダだからそんなに気にならないけど、温かい食べ物だったら微妙かも。

ビールも飲みたいなと思いながら夜の霧っぽい街をホテルに向かって帰る。チポトレ持ったままバーに入るのもなと思いながらホテルに帰還。夜を食べる。ビーフが若干くさみがあるけど、まあ野菜食べれるし、まあまあ。お腹いっぱいになったら眠くなってきて、朝3時になって起きてこれを書いている。

しかし日記を書いている訳ですがだいぶ長くなったなw。


お読みいただきありがとうございます。もし面白かった・役にたったと思われたら、更に多くの人に届けるためにシェアして頂けると励みになります!