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ニンジャスレイヤーTRPG・ファンメイド追加ソウル案『ウラサワ・ニンジャクラン』

はじめに

 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」に『ウラサワ・ニンジャクラン』を追加するファンメイドニンジャソウルアイディアです。ヨシオ・ウラサワの世界に敵を連行しニューロンや精神力を疲弊させてやりましょう。

ウラサワ・ニンジャクランとは

 ヨシオ・ウラサワというリアルニンジャが得意としたジツやカラテを用いた狂気のニンジャクラン。その行動はニンジャからも奇異な目や首をかしげるような練習や料理や無機物(特にオモチャが人気)を使役するジツの修行、敵対するニンジャクランへの対抗術等を日々鍛えている。モータル社会においては映画やカートゥーンにおいて多大な影響を与えておりもしかしたら監督や作者はニンジャなのかもしれぬ。

使用上の注意

このニンジャソウルは近接攻撃(武器は問わず)のニンジャソウルであり。ジツ値の成長とともに近接攻撃と回避に補正が掛かる。
 このプラグインを使用した場合、RPする際左に傾いた方が望ましい。また、右に傾いているシナリオでこのプラグインを使用したニンジャが出るとシナリオ崩壊の危険性があります。
 このプラグインが含まれるシナリオなどの公開を行う際はこの記事を引用元とし、公式のルールと避けてください。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可とします。

ソウルサマリー

【ジツ】値:「近接攻撃」の近接攻撃ダイスと回避ダイス:獲得するスキルや力
 1:攻撃+0、回避+0:『☆スウォーム・ジツLV1』
 2:攻撃+0、回避+1:専用リストから●を1個と『●タツジン(ウラサワ・カラテ)』を取得(ウラサワ・カラテは組み換え不可)
 3:攻撃+1、回避+1:専用リストから●を1個 『★ヒサツワザ:ウラサワワールドを習得』(これは組み換え不可)
 4:攻撃+1、回避+2:専用リストから★を1個に加え『☆スウォーム・ジツLV2』
 5:攻撃+2、回避+2:専用リストから★を1個または★★を1個習得
 6:攻撃+2、回避+3:専用リストから★を2個または★★を1個取得に加え『☆スウォーム・ジツLV3』
 7:攻撃+2、回避+4:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 8:攻撃+3、回避+4:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 9:攻撃+3、回避+4:アーチ級ルールに沿って『★★★』を2個獲得

●頑強なる肉体
●常人の三倍の脚力
●異常な思考(不屈の精神)
●挑発

タツジン(ウラサワ・カラテ)

 ウラサワ・ニンジャクランに所属した者達が習得してきた近接戦闘スタイルの総称。このスキルを持ったニンジャの『近接攻撃』『カウンターカラテ』を避けられなかったキャラクターは受けたダメージ一発に付き精神力に1ダメージが入る。この攻撃で精神力が0やマイナスになったキャラクターは精神疲弊状態となり一切の行動が不可能になる。(ミネウチで敵を倒したことにしても良い)
また、近接攻撃の判定ダイスで5が2個以上出た場合更に精神力を追加で1ダメージを与える攻撃が可能になる。(回避しきれ無かった場合精神力ダメージ2となる)

★ヒサツワザ:ウラサワワールド(カラテ10未満は未熟)

 ウラサワ・ニンジャクランに伝わるヒサツワザ。これを受けた者はウラサワ・ニンジャにとって絶対的なフーリンカザンに囚われてしまい。重篤な精神的疲労及び肉体へ大きなダメージを受けると言われている。
 近接攻撃時にヒサツ出目が含まれたら発動可能。回避難易度U-Hard(カラテ10未満は未熟扱いとなり回避難易度がHardだが最大精神力の半分を消費して通常通りに発動することが可能。)
 発動し対象相手が回避できなかった場合。追加で以下の効果が入る。
 通常ダメージにd3を追加したダメージ。
 精神力にd3+1のダメージ。
 ニューロンがd3+1減少。

★投石

「石投げちゃおっと」 あるモータルの少年 

このスキルを持ったニンジャは遠隔攻撃スロットに石を装備できる。
石での攻撃判定はスリケンに準ずるが相手がニンジャであった場合、ダメージを受けたニンジャは得も知れぬ敗北感に襲われ通常ダメージの他に精神力に1ダメージが入る。

★自我を持ったミニオン

「マグロ、マグロ、マグロ、マグロ」 スシの森に潜むマグロスシ

 ウラサワ・ニンジャクランのグレーター位階以上のニンジャは自らが操るミニオンに自我を持たせ使役することで、敵のニンジャや一般モータルへ非常に強力な精神攻撃を行ったと伝承に伝わっている。
 スウォーム・ジツによるダメージを与えた場合、その対象のニューロンを1減少させることが可能になる。

★えも知れぬ狂気

 ウラサワ・ニンジャクランの者たちは敵ニンジャによる精神攻撃を周りからは狂気としか思えない思考回路で回避する術を知っている。一見トンチキやラリっているとしか思えない方法でも当のニンジャはそれで回避することで回避し反撃を行うこともある。
 このスキルを習得したものへに対する精神攻撃系のジツ(カナシバリ、マインドブラスト、ゲン・ジツ等)の回避難易度が1段階減少し、ダイス目に(6.6)が含まれていればそのジツをカウンターすることが可能になるが、ニューロン判定に-3、精神力の最大値に-2の補正が常にかかる。

★★イモヨーカンマスタリー

 このスキルを習得したニンジャは余暇やミッション開始前に以下のものを購入可能になる。
 芋長のイモヨーカン 【万札10】【実際美味しい】【オーガニック】
 これを持った状態で体力か精神力が半分以下になった場合、芋長のイモヨーカンを消費してその場で巨大化できる。復活に際し以下のルールが適用される。
 体力と精神力は使用時のカラテ・ニューロンの半分まで回復する。(端数切り上げ)
 戦闘終了まで大型(2×2)扱いとなる。
 回避ダイスが通常時の半分となる。
 ジツ以外の攻撃ダメージが+1となる。
 歩く砦と連続側転不可の適用。

★★無一物の精神

鬼に会っては鬼を斬り仏に会っては仏を斬る信じられるのは自分だけ。(あるオモチャの仙人)

 移動フェイズ時に精神2消費とジツ判定Hardが必要。
 使用した場合、移動フェイズに【脚力】の2倍までの距離を移動できる。ただし、曲がることも後戻りもできず、タテ、ヨコ、ナナメ、いずれか一方向へと一直線の移動しかできない。この直線状に居た全員に対し近接攻撃を行い。この攻撃はタツジン(ウラサワ・カラテ)が適用されないが、基礎ダメージが3となり、それを回避するための判定はU-Hardとなる。また、直線状の障害物や柱はすべて破壊された扱いとする。

★★耐性出前発注

「電気ウナギを喰うたんや」 ある自動車会社営業

 このスキルを習得しており、敵から属性攻撃(火炎や電磁ショック等)を受けたターンの終了時。万札20を支払って使用可能。(ローン不可)
 使用した場合、次の自分の手番にその属性ダメージを無効にする出前がどこからか届く。それを消費するとその戦闘終了時までその属性のダメージを無効化することができる。


 



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