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ニンジャスレイヤーTRPG2版追加ジツ案ウラサワ・ニンジャクラン【2版】

はじめに

 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」に『ウラサワ・ニンジャクラン』を追加するファンメイドニンジャソウルアイディアです。ヨシオ・ウラサワの世界に敵を連行しニューロンや精神力を疲弊させてやりましょう。

ウラサワ・ニンジャクランとは

 ヨシオ・ウラサワというリアルニンジャが得意としたジツやカラテを用いた狂気のニンジャクラン。その行動はニンジャからも奇異な目や首をかしげるような練習や料理や無機物(特にオモチャが人気)を使役するジツの修行、敵対するニンジャクランへの対抗術等を日々鍛えている。モータル社会においては映画やカートゥーンにおいて多大な影響を与えておりもしかしたら監督や作者はニンジャなのかもしれぬ。

使用上の注意

このニンジャソウルは近接攻撃(武器は問わず)のニンジャソウルであり。ジツ値の成長とともに近接攻撃と回避に補正が掛かる。
 このプラグインを使用した場合、RPする際左に傾いた方が望ましい。また、右に傾いているシナリオでこのプラグインを使用したニンジャが出るとシナリオ崩壊の危険性があります。
 このプラグインが含まれるシナリオなどの公開を行う際はこの記事を引用元とし、公式のルールと避けてください。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可とします。

目次

☆ウラサワ・スウォーム

おお、見よ!食物の群れが自らを名乗り敵に襲い掛かって行った!

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力1、1行動
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果持続:ジツ値+1ターン
発動に成功すると、カトン・ジツLV1と同じ隣接3×3マス、もしくは自分を中心とした3×3マスにスウォームが発生し、敵を攻撃する。この範囲内にいる敵全員についてそれぞれD6を振り、出目が6だった場合、その敵に1ダメージを与える(回避難易度:HARD)。カトンと違い、スウォームはすぐには消滅しない。自分の手番をこのスウォーム内から開始、もしくはこのスウォーム内で移動を(一時的にせよ)終了した敵は、あらゆる能動的行動の難易度が+1され、『攻撃集中』もできなくなる。
術者は、手番開始時にこのスウォームを維持することを宣言し、その中心点マスを最大で術者の【ニューロン】値の半分(切り上げ)まで移動させてもよい。この移動終了直後にスウォームは上記のダメージを再び与える。戦闘が終了した場合や、スウォームを維持しないことにした場合や、カトン・ジツや火炎放射器などの範囲攻撃によってこの3×3マスを完全にカバーされた場合などに、スウォームはマップ上から取り除かれる。なお、スウォームを維持している間、術者は回避以外の行動難易度が+1される。スウォームを2個以上同時に操ることはできない。
【ジツ】値2の場合、出目6ではなく5以上で敵に1ダメージを与える。【ジツ】値3の場合、出目6ではなく4以上で敵に1ダメージを与え、精神力にも1ダメージを与える。

☆◉◉タツジン・ウラサワカラテ

このカラテシャウトによる攻撃は敵を混乱させる

前提:【ジツ】値3以上
効果種別:近接戦闘系タツジン
このキャラはあらゆる『近接攻撃』の出目【6】成功時に『精神力ダメージ1』を得る。加えて、『近接攻撃』に成功し、かつそこに出目5(「5以上」ではない)が2個以上あった場合。戦闘終了までこの敵の【ニューロン】に1ダメージを与える。

★◉ヒサツ・ワザ:ウラサワ・ワールド

自らの空間をフーリンカザンに書き換え重篤な精神攻撃を行う。

前提:【カラテ】10以上もしくは【ニューロン】10以上+【ジツ】値4以上
効果種別:ヒサツ・ワザ
コスト:精神力1or回避ダイス2
このニンジャが『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『ウラサワ・ワールド』に置き換えてもよい。
『●ヒサツ・ワザ:ウラサワ・ワールド』:『痛打+1D3』を与える(『回避:UH』)。相手のニューロンに多大なるダメージを与え、【ニューロン】と【精神力】へのダメージ『2+1D3』を与える。

★◉えも知れぬ狂気

このニンジャの狂気は他者へ感染する

 前提:【ジツ】値4以上
 ウラサワ・ニンジャクランの者たちは敵ニンジャによる精神攻撃を周りからは狂気としか思えない思考回路で回避する術を知っている。一見トンチキやラリっているとしか思えない方法でも当のニンジャはそれで回避することで回避し反撃を行うこともある。
 このスキルを習得したものへに対する精神攻撃系のジツ(カナシバリ、マインドブラスト、ゲン・ジツ、イビルアイ等)の回避難易度と対抗判定を行う際の難易度が1段階減少し、ダイス目に(6.6)が含まれていればそのジツをカウンターすることが可能になるが、ニューロン判定に-3、精神力の最大値に-2の補正が常にかかる。

☆◉or★ イモヨーカン・マスタリー

「こうなったらこの芋羊羹で!」ブッダ!芋羊羹を咀嚼し何と巨大化した!

このスキルを習得したニンジャは余暇やミッション開始前に以下のものを購入可能になる。
 芋長のイモヨーカン 【万札10】【実際美味しい】【オーガニック】
 通常使用時【体力と精神力を3回復】

 これを持った状態で体力か精神力が0になった場合、芋長のイモヨーカンを消費してd(ジツ値+1)で判定を行い1以外が出ればその場で巨大化できる。1が出た場合即座に気絶状態となる。
復活に際し以下のルールが適用される。
 体力と精神力をジツ値分回復する。
 戦闘終了まで大型(2×2)扱いとなる。
 回避ダイスが(2d3-ジツ値)分減少する。
 ジツ以外の攻撃ダメージが+1となる。
また、芋長のイモヨーカンをセッション終了時まで保有していた場合d3で判定を行い1が出た時腐る前に食べたので消失する。

2021/7/2作成

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