忍殺TRPGシナリオ ザ・スネークズ・パス・イズ・ア・スネーク

始めに

これはニンジャスレイヤーTRPGに対応したシナリオとなっています。

難易度:出来立てほやほやのニュービーニンジャ向け
人数 :3・4人(一人はローンを借りてるとする)
所属 :どこにも所属していない

人数次第でサイバネ武装やニンジャの数を調整すると良いと思います。
フリーのニンジャになる為の導入的なシナリオです。
自由に使ってください。感想とかくれるととても喜びます。

シナリオ概要

マルノウチ・スゴイタカイビル事件が起きた後の12月25日。
謎の金融組織ふわふわローンへ無理矢理拉致られたニュービーニンジャ達。
返済期限はまだのはずと怯えるものや通りがかっただけなのに連れてかれたもの。
非常時には結束するという言葉の通りふわふわローンのミッションを乗り切るのだ。

1:ミッション前パート

謎の金融組織ふわふわローンの一室に連れ込まれたニンジャ達。
(自己PRタイム)
互いの事をある程度理解した君たちの部屋に一人のニンジャ、それも今の君たちでは絶対に勝てなさそうなオーラを纏っている。
彼はふわふわローン取り立て部門の取り締まりニンジャ。コレクターと名乗った。
君たちは年末の人手不足から臨時で彼らの仕事を手伝わなければならない、さもなくばふわふわローンのゴヨウオサメが間に合わず、君たちは死よりひどい目にあうだろう。

2:ミッション内容

彼からのミッションはふわふわローン支店事務所を不法占拠した連中の排除。そしてその中にはふわふわローンの取り立てに反抗した連中もいる。そいつらを確保すれば出資者のミッションと不良債権者の確保というアブハチトラズとなる。
更に無事、完遂することが出来ればふわふわローンからフリーランスニンジャとして働けるよう手配してくれるらしい何たるブッダ的慈悲!!
以下にミッション内容を記す。

①ヤマウチ=サンの工場に不法占拠した連中の排除。
②不良債権者の確保。
①について
不法占拠者の排除の成功には一人当たり万札3
更に備品や機材の状態が良好のまま達成したらボーナスとして万札3×PC数と事務所(縦8×横10マス)が報酬となる。
(ソウカイヤ所属と違ってフリーの場合物件を確保するのも一つの課題と判断した)
(機材は敵から射線が通るがこちらから射線は通らない障害物。
 サツバツ出目の1等で吹き飛ぶ射線があると損害)
(備品は宝箱扱い 開けてもいいが怪しまれず…立て籠もり犯の所為にするにはワザマエNormal判定が必要。試みた時点でDKK+1。失敗すると損害とDKK+2が増えるが中身は貰える)
破損と備品の損害合計が3以下ならボーナス
普通の宝箱もある

損害が出るとNMからそれとなく危険なことを知らせると良さそう

②について
殆どは普通のモータルだが一部はサイバネ武装。
最低一人はどうやらニンジャ。
その内不良債権者の人数は8人。無論ニンジャも不良債権者だ。
最低3人は確保すること。
彼らを生かして捕まえればモータル一人につき万札1。
ニンジャには万札3を出す。
(敵ニンジャは今回のシナリオでは体力0で気絶扱いとする)
不良債権者を確保するにはトドメの攻撃判定をHardで判定。
サツバツが発生して体力がマイナスになると死亡。
他の人間は生殺与奪自由。

スリケンでとどめを刺すと体力調整が楽だがスモトリやサイバネ武装相手にはカラテでトドメヲサスのも考慮するべきだろう。

3:事務所

画像1

空地図

画像2

6の部屋にいるニンジャを始末するとミッションクリア
その際に7以外の未探索の部屋にいるモータルは逃げ出す
逃げ出した部屋一つに付き損害1を追加

1の部屋:入口

入り口には敵がおらず備品が一つのみである

備品 1-3 万札1 /4・5 スシ/6 万札2

2の部屋:通路

通路に入ると入口の音を聞いた立て籠もり犯2人がチャカ・ガンを構えて攻撃してくる。
奥には事務所の備品。
そして3か所へ行くための扉とトイレへの扉がある。

◆立て籠もり犯 (種別:モータル/犯罪者)	
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		ー	万札		0
							
◇装備や特記事項
 チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1

3の部屋には簡単だがロックが掛かっており
カラテかワザマエ判定Normalで空けることができる
防音設備がされているのか他の部屋からの音は無音

備品 1-3 万札1 /4・5 スシ/6 万札2

3の部屋:倉庫

倉庫には君たちが確保するターゲットが3人いる。
その内一人はスモトリ、残り二人はショットガンで武装している。

◆債権者スモトリ (種別:モータル/犯罪者/スモトリ)
カラテ		3	体力		4
ニューロン    	1	精神力		2
ワザマエ		2	脚力		2
ジツ		ー	万札		1
							
◇装備や特記事項									
装備なし、スキル:『突撃』
 『突撃』を行うと脚力の2倍までの距離を移動できる。
 ただし曲がることも後戻りもできず、一直線の移動しかできない。
 この移動時は一直線でさえあればナナメ方向への移動も可能である。
 『突撃』の使用直後に近接攻撃を行う場合、そのダメージは+1となる。
 ただし、『突撃』を使用したキャラは次の出番まで一切の回避が行えない。
◆債権者立て籠もり犯 (種別:モータル/犯罪者)	
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		ー	万札        0 
							
◇装備や特記事項
  スダチカワフ・ショットガン:遠隔武器、ダメージ2
宝箱 1-3 トロ粉末 4-6 スダチカワフ・ショットガン(売値2・粗悪・使い捨て)
備品 1-4 万札2 5 万札3 6 ZBRアナドレリン注射器

4の部屋:作業室

部屋を開けた先は作業室だ
そこには大型UNIX装置が置かれており
スリケンをうかつに投げることができない
そしてここにもターゲットが存在している
そして7の部屋へは電子鍵で施錠されておりカラテUltra-HardかニューロンHardで開場する必要がある

◆債権者立て籠もり犯 (種別:モータル/犯罪者)	
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		3	脚力		1
ジツ		ー	万札         0
◇装備や特記事項
  チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1
◆立て籠もり犯 (種別:モータル/犯罪者)	
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		ー	万札         0
◇装備や特記事項
  オムラ・マシンガン:遠隔武器、連射3、ダメージ1
◆債権者スモトリ (種別:モータル/犯罪者/スモトリ)
カラテ		3	体力		4
ニューロン    	1	精神力		2
ワザマエ		2	脚力		2
ジツ		ー	万札		1
							
◇装備や特記事項									
装備なし、スキル:『突撃』
 『突撃』を行うと脚力の2倍までの距離を移動できる。
 ただし曲がることも後戻りもできず、一直線の移動しかできない。
 この移動時は一直線でさえあればナナメ方向への移動も可能である。
 『突撃』の使用直後に近接攻撃を行う場合、そのダメージは+1となる。
 ただし、『突撃』を使用したキャラは次の出番まで一切の回避が行えない。


5の部屋:応接室

応接室は荒らされており彼らの戦利品を集めている部屋になっていた
不法に占拠している連中を始末せねばなるまい

◆立て籠もり犯 (種別:モータル/犯罪者)	
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		2	脚力		2
ジツ		ー	万札        1
◇装備や特記事項
  オムラ・マシンガン:遠隔武器、連射3、ダメージ1
◆スモトリ立て籠もり犯 (種別:モータル/犯罪者/スモトリ)
カラテ		3	体力		4
ニューロン    	1	精神力		2
ワザマエ		2	脚力		2
ジツ		ー	万札		2
							
◇装備や特記事項									
装備なし、スキル:『突撃』
 『突撃』を行うと脚力の2倍までの距離を移動できる。
 ただし曲がることも後戻りもできず、一直線の移動しかできない。
 この移動時は一直線でさえあればナナメ方向への移動も可能である。
 『突撃』の使用直後に近接攻撃を行う場合、そのダメージは+1となる。
 ただし、『突撃』を使用したキャラは次の出番まで一切の回避が行えない。
◆重サイバネ・立て籠もり犯 (種別:モータル/重サイバネ/犯罪者)
カラテ 2	        体力             3
ニューロン 2	精神力		3
ワザマエ 2	脚力		3
ジツ    ー	万札             2
							
◇装備や特記事項
 サイバネアイ、カタナ
 テッコ:近接攻撃ダイス+1個、回避ダイス+1個
宝箱 1-3 スダチカワフ・ショットガン(売値2・粗悪・使い捨て) 4-6 オムラ・マシンガン:遠隔武器、連射3、ダメージ1(売値2・粗悪・使い捨て)

6の部屋:支店長室

支店長室の中には一人のニンジャと重サイバネで武装したターゲットが待ち受けている。

◆重サイバネ・立て籠もり債権者 (種別:モータル/重サイバネ/犯罪者)
カラテ 2	        体力             3
ニューロン 2	精神力		3
ワザマエ 2	脚力		3
ジツ    ー	万札             1
							
◇装備や特記事項
 サイバネアイ、カタナ
 テッコ:近接攻撃ダイス+1個、回避ダイス+1個
◆ストップダウン (種別:ニンジャ/犯罪者) 
カラテ		3	体力		5
ニューロン    	5	精神力		5
ワザマエ		4	脚力		3
ジツ		0	万札		4
							
◇装備や特記事項
 生体LAN端子
 クロームハート:【体力】+1、【精神力】+1
 テッコ:近接攻撃ダイス+1個、回避ダイス+1個
◆忍◆ ニンジャ名鑑#未掲載 【ストップダウン】 ◆殺◆
ふわふわローンからの取り立てに怯え続けたハッカーにディセンションしたニンジャ。
元々ハッキングが得意だったのでサイバネで武装した後、ふわふわローンのサーバーから自身の債務履歴を消す・奪い放題と唆し人を集めふわふわローン支店に立て籠もったがモータルの債務履歴は消すつもりはなかった。
なお、電算室に居なかったのは支店長室からのUNIXのみ本社サーバーと接続できるためである。
備品 1-3 万札3 /4・5 万札5/6 *アイテム

7の部屋:電算室

カラテで空けた場合
情けない声とドゲザで投降してくる
ハッキングで空けた場合
ニューロンが焼かれたのかピクピク痙攣している
どちらにしろ万札2を取得


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