見出し画像

豆匠庵日記NO25【今年もありがとうございました!】

気が付けば、今年が終わります。

色々あった1年でした。誰もがそう言う1年だったかもしれませんね。

振り返ってみると、コロナが始まり、計画していたイベントは中止になり、移転計画も、次々に上がっては消えました。(次々と書きましたが、2件です)その度に、色んな方が協力して下さり、期待に応える事が出来ず終わる。申し訳なさと、上手く行かない流れに店主の気持ちが落ちた事もありました。

私はと言うと、落ちていく売り上げに、焦りを感じながら、空いてる時間に仕事をしようと面接に行ってみたりしました。時給と拘束時間など色々考えると、外にパートに行くことが正しいのか?色々考えて、迷いながらでそれでも、何かしないわけにも行かないし、これからの動きなども考えると、今仕事を入れるべきなのか…。と迷いの中で、ひっそりクラウドワークスで、何となく出来る事をやってみたりという、中途半端な状況です…。

モヤモヤするのは、自分がどこに行くために、何をするかがハッキリせずにいる事。自分だけで進むわけには行かないとなると余計迷います。

今年は不完全燃焼な1年で、私自身モヤモヤのなかで過ごしたので、来年は、目標を決めて、モヤモヤせずに邁進したいものです。

そんな反面、今年は本当に色んな方にお世話になったので、感謝の一年でもあり、皆様の温かさに支えられました。人に恵まれているなぁと、ありがたい気持ちでいっぱいなった年でした。

なので来年は、もう一つ!

お世話になった皆様が喜んで頂けるように、頑張っていきたいなと今から色々考えていこうと思います。

まだまだ、大変な時期ですが、とりあえず前を向いて進んでいきたいです。

書いてるうちに元気になってきたので、来年の目標を書き出して、色

色々計画を練りたいと思います。

皆様も、どうか良いお年をお迎え下さい。

今年もありがとうございました!!


よろしければ、サポートお願いします!頂いた費用は、お店をよりよくするために使わせて頂きます。ぜひ店舗にもお越しくださいませ!