7月22日 人間小籠包

日曜日が終わってほしくなかったので少し夜更かししたけど,九時前には起きた.でも八時間くらい眠らないと熱中症になる可能性が高くなると聞いたことがあったので,一時間くらいゴロゴロしていた.暑いからか二度寝はできなかった.

朝ご飯を食べてから耳鼻科に行った.本当は金曜日に行くつもりやったけど,暑すぎて行き道で心が折れたので今日になった.今日も暑かった.もわもわしていて,小籠包を思い出した.京都に来るまでは焦げる暑さが一番苦手やったけど,今は蒸し暑い方が断然苦手.20分くらい自転車をこいでいる間,段々と自分から熱気が出てくるのを感じ,熱中症が近づいている気がしてかなり怖くなった.でも周りに観光客の人たちが多くいたので,倒れても大丈夫かと思うと少し気持ちが楽になった.

こうやってなんとか理由をつけて気持ちを楽にするのはいつものことだ.不安にならなければこんなことしなくて済むのになあ.

晩ご飯は小籠包を食べた.小籠包と言っても,スーパーで売ってる八個入くらいのもの.フライパンで焼いていると,小籠包は焦げていった.蒸した方が良かったかもしれないけど,今日は何かが蒸されている様子を見るのはどうしても嫌だったので,そのまま焦がした.焦げた小籠包もまあまあ美味しかった.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?