食事に集中

試しに、ご飯食べながらお酒飲むのをやめてみて
1週間が経った。
なんだったらスマホいじったり、
テレビや動画流すのも食事中は禁止にしてみた。

夜がとんでもなく長く感じる。
秋の夜長って本当にあるんだ。

生まれてこの方、家にいるときに
暇を感じたことなんてなかった。

このご飯を食べ終わってから寝るまでの時間に、
勉強したり、ネタを作ったりしたら
確実に人生が変わる気がした。

未来に希望を抱いて、
凄くわくわくしながら
ネタ帳代わりにしてるスマホのメモを開いた。

ネタが上手くまとまらなくて、
参考になるものはないかと、
YouTubeで色んな芸人さんのネタを見漁った。

気がついたらベッドでゴロゴロしながら、
美味しく焼けるステーキの動画を観てた。

4時間経ってた。

人生は簡単には変わらない。


メモ:温度差を少なくするため、常温に戻してから焼いた方が良いという人と、
逆に中まで火が通り過ぎるから冷蔵庫から出してすぐ焼いた方が良いという人がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?