2回目

1回目のあと、お決まりの社交辞令的お礼LINEが届き、こちらとしてもまた行くねー程度だったんですが、次は○日に2人揃ってるよとの日付指定があったので、一応友人とはもし行けたら行くか、と話していました。

ちなみに1回目の記事はこちらhttps://note.com/tokablo/n/nafe98fb692ab

そもそも自分のこれまでの感覚としては、ガルバはあくまでも男友達と飲んだ後に女の子と話したくなったら気分で行くものという程度で、あらかじめ約束をしてその日に行くというのは何となく嫌だったんですよね。ガチというか、向こうからすると呼べば来る客認定されるというか…。ただ、個人的に前回はかなり楽しかったので、もう1回は行っても良いかな、とは思っていました。

個人的にポイントが高かったのは、4人のグループLINEでのやり取りだけでなく、個人LINEにもそれぞれ2人から別々に送ってくれたことですね。(絶対社交辞令だと思いますが、男は単純です)

自分は妻子がいることもあって普段は基本的にお店の女の子とLINEはしないので、店に行くまでの数日間はそのまま何も連絡せずに当日を迎えました。


さて、1回目に行ってから10日くらいが過ぎた2回目の日、21時くらいに行く約束をしていたので友人とはそこに合わせて早めに飲み始めました。もちろん仕事も調整。ガルバに合わせて時間を調整するなんて、こんなことは初めてです。

そんなこんなで程よく酔って、結局21時を少し過ぎたんですが、個別・グループ共に特に催促はありませんでした。これも高評価ですね。お店側からすると他のお客さんの都合もある以上、いつ来るかは予め分かっていた方が良いはずなので。単純にその日は暇だった可能性もありますが。

飲んでいたのはガルバの数店先の店で、徒歩数十秒程。店を出る頃にこちらから連絡を取り、これから行きますと送った1分後くらいにはもう店に着くくらいだったのですが、なんと既に2人とも店の前で待機していました。単純にキャッチをしていただけかもしれませんが。

狙ってなのか偶然なのか分からないくらいの小さなことですが、こういった積み重ねによってこの2人は推せるな、と言った感覚になっていました。

今回も前回同様、自分の前にはチカちゃん、友人の前にはシオリちゃんが着き、4人や2人ずつの会話でそれぞれ盛り上がったところで、全員カラオケが大好きということが分かったためカラオケタイム。

女対男の点数対決、負けたらお酒を飲むという合コン的ノリで相手はAKBやTWICE、こちらはケツメイシや湘南乃風といった世代別のような対決になりましたが結果全敗。最近の女の子って、歌めちゃくちゃ上手ですね。

結局延長を2回ほどして計3セットくらいいたでしょうか、その頃には本当に友達のような感覚になっており、自分の中でなんとなく、これはもう客としての関係を超えたなという変な自信がついていました。まだ2回目ですが。

当然今回は指名料も入り延長も入りお酒もそこそこ飲んだので会計は小遣い3ヶ月分程になりましたが、これまで緊急事態宣言等でお金を使うことが減っていたため、その分だと思って気持ちよく会計をして帰りました。良いカモですね。

3回目に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?