オススメ本(2020年7月)

今月のオススメ本は漫画です。

FPに関連した漫画というリクエストを頂いたため、元々オススメする予定だった本は、来月以降に...。


振り返れば、4~6月は硬派な本が続きましたから、反省して、これからはもう少しライトなものも混ぜようと思います。

本屋に行けば、漫画で解説したマネー本がたくさん平積みされているのが観察できますから、確かに、世間的に求められているのは、そういう本なのかも…?


しかし、平積みされて沢山重版がかかっているような、明らかに人気の本を勧めるのは何だか気が引けるんですよね…。

寄付とは言え、オススメ本目当てでお金を払って下さっている方も居ると思いますから、なるべく知られていないような本を紹介したいです。
(出版関係者でないので、どの本がどれだけ売れているかは分からないのですが…)


そこで、今月お勧めする本は、「知っている人が比較的少なそう」で、「FPの勉強をしているとより楽しめる」ものを選んでみました。

noteでは、バックナンバーしか公開していないのですが、先月メインサイトで公開したところ、今までで一番の反響を頂きました!

狙い通り、「FPの勉強をしていたのでより楽しめました!」というコメントを頂けたので、良かったなと思います^^


(注)既にご存じの本であった場合にも返金はできませんので、予めご了承ください。


ここから先は

628字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

noteの記事や「お金の寺子屋」のコンテンツがお役に立てば、サポートを頂けますと大変助かります。「お金の寺子屋」のコンテンツを充実させるために使います。