オススメ本(2021年4月)

今月のオススメ本は、ライフプランニングです。

毎年この時期に出版される本で、累計部数は50万部を超えています。

しかし、一般大衆が手に取りたくなるような本かと言えば、どう見てもそうではないように思います。

多分、業界人が毎年買ってるんでしょうね。

確かに、毎年手に取りたくなる本ではあります。


本当は去年の4月にオススメしたかったんですが、去年は難しめの本をオススメしてしまいましたので、今年こそはと、この本をお勧めします。

そんな事を言うと、8月とかにでもオススメすれば良かったじゃん?と思われるかもしれませんが、この時期に発行されて増刷されない本なのです…


そこで、去年の8月にはこの本のスピンオフのような本(出版社は同じです)をオススメしました。

なので、8月のオススメ本を知っている方は、同じ版元が今年3月に発売した本で調べれば出てきます。ご注意ください。


この本も、やはり本屋さんでは買う事ができない(D出版社ではないです^^;良書が多いですが、メルマガが届きまくるので、人には勧めにくい…。)んですが、ライト層向けにも読めて、実務層向けにも勉強になる良書である事には変わりありません。

(注)既にご存じの本であった場合にも返金はできませんので、予めご了承ください。


ここから先は

805字 / 1画像

¥ 500

noteの記事や「お金の寺子屋」のコンテンツがお役に立てば、サポートを頂けますと大変助かります。「お金の寺子屋」のコンテンツを充実させるために使います。