見出し画像

イケフェス_都住創ツアー

2022年10月30日(日) 「生きた建築ミュージアムフェスティバル2022」の公開ツアーでした。厳正なる抽選の結果当選された20名の参加者と一緒に天満橋界隈の10棟のコーポラティブハウス都住創を巡ってきました。

公開にご協力してくださる住戸のかたもいて、4軒の住宅内部も見て回ることができました。

参加者のかたも最初は少し緊張感もありましたが、徐々にほぐれ、和気藹々とした雰囲気でまわることができました。

公開ツアーの様子

また、公開ツアーのあとには、居住者・関係者限定ツアーも実施。公開ツアーとは、少し異なる雰囲気で、「都住創あるあるトーク」も楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?