東條賢士と三つ編み

こんにちは東條賢士です。

今日のヘアースタイルは三つ編みにしてみました。えー三つ編みっていうのは髪型の名前ですよね。これは髪をうまく編み込んだ髪型ですね。まず髪の毛の束を3つ作るんですよ。

それをうまいこと順番に編み込んでいくと三つ編みになるんですねー。頭の左右にひとつずつ三つ編みをつくるのが一番オーソドックスなかたちなんですけど、頭の後ろに一つだけ三つ編みをつくることなんかもありますね。もちろん、3つ作ってもいいですし。

頭中を三つ編みだらけにしてもいいです。これはその人の感性次第ですね。なんでもありです。髪型に正解なんてものは存在しません。その人がこれがかわいい、かっこいいと思うのであればそれが髪型となります。髪を切ったあと、なんかこの辺ちょっと短すぎないか?

なんかここはもうちょっと切ってほしかったなぁとか思うこともありますよね。そういうときは自分でハサミで切っちゃいましょう。なにも髪を切っていいのは美容師だけではありません。

あなただって髪を切ってもいいのです。怖がることはありません。はじめはドキドキしてうまく切れないでしょうけど、慣れればいけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?