1/23 中山最終

中山最後だしせっかく頑張ると決めたダ1200は全部勝負だ!!
くらいの勢いでしたが全然予想時間足りずw

中山1

ミニョンルミエールを本命。
本日外枠の差し馬の4着以内は0だったが、差しが決まらないわけではない。
また馬格が当然必要もそもそも1/8に関しては、今日のキタノブレイドでも述べた通り稍重で高速と思いきや年末年始頃の凍結防止剤がおそらく効いた馬場と見るのが正しそう。
1/15.16が凍結防止剤なのはもちろんだが1/8.9.10は徐々に乾いて凍結防止剤効果によるタフさが減っていたと考えている。
そのため1/8好走のメンバー見ても十分未勝利突破は可能なレベル。
鞍上と馬格が不安要素なのは間違いないが、ルプランドルとトラストパッキャオは勝手に前に行って被せてくれるはずで、むしろレースはしやすいはず。自身が被されないことと最終コーナーでアホみたいなぶん回しだけ。
オッズは今見る限り最も妙味あり。

相手は同日年明け新馬未勝利で1,2番目にタイムなら優秀そうなサザンエルフ戦のゲキザル。
ただしそれほどペース速くなかったのと内枠でどうなるか。

安定求めるなら砂被っても走ることができたルプランドルが手堅く先行で。
12/28もそこそこタフだったルワンジュ。オッズ的に下げたいがテンが速いトラストパッキャオ。
流れた場合前走狙ったハクサンパール、広げるか微妙だけど10/2の揃ったメンツで先行できてたマイアミュレット。

複でもそこそこ取れそう。最後に馬格効いて伸びきれない気はするけど、馬券は単系も少し入れたい。

中山4

ホーキーポーキーとニシノミズカゼ次第ではあるが実質ホーキーポーキー次第。
レースレベル的に◎○2頭が抜けていて、ビーマイベイビーが逃げなくてもOKになったとなるとあとは展開的にぶっ壊されるかどうか次第ではないかと。
ハッピーアナザーはゴリゴリ押すかもしれないがいけないと見て。

△群は差し競馬のパターンで浮上。ノボベルサイユは復調気味なのは確認できたがこのオッズだと手を出しにくい。調子戻ればぶっこ抜くけどもうつぎ込みすぎた。。一応押さえる候補に。
ハイペースで1,2頭差し馬浮上のパターンで。1番の江田さんは詰まると見たけどうまく出せたら3着ワンチャン。

順当に収まる◎○のパターンと、○が展開または連闘で沈んだ場合を想定。
ビーマイベイビーは中山最後で取りにきた感強いのよなぁ、充実してる。

中山8

ここは変えるかもしれませんが仮。
たぶん遅めの展開でヒラトリ馬なりで4角外からの展開。
となると馬群凝縮の後ろにもチャンスありと見たい。
外先行と外から差したい馬で。
マイステージは馬格もだけど前走見ると差し競馬覚えるより
それなりの位置で運んだ方がよさそうにも見えるけど・・オッズ美味しくなってきたけど場合よって切り。

※12時30追記
オッズ的にも絞ってマイステージ切り。
ヒラトリからの連、ブーケからも一応。

中山10

時間ないので簡単に。
ジゲンは2走前だけ走れれば上位。前走分からないがハイペースで外追走分と考えている。
ここはハイペースならなさそうで。

スペクタクルは得意舞台。9/26は珍しい9月でも含水率3%レベルの日。
そこで先行ちょい差しできたイメージで今回運ぶが少し内の分出してくるかどうか。

少頭数の利を受けそうな2頭。
オッズでバーニングぺスカを◎とはしましたが、4頭の差はあまりないかと。
この2頭は前走こそ恵まれてるものの中山向き。
馬群凝縮してくる展開なれば捌きやすい少頭数も相まってワンチャンありそう。
戦ってきたレベル的にはこの2頭の方が他の馬よりは上なはず。

◎か〇が絡む馬券を。
印的には箱でもいいけど▲▲つかないよな…
前残りになったら仕方ない(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?