見出し画像

【Bass】「地下2会」という「地下室の会」のファンクラブ

地下室の会」というプロベーシスト集団を応援するために「地下2会」というファンクラブを作ってみました。

地下室をひとつ下の階から支えるという意味で、地下2階→地下2会。
だいぶ前から温めていたネーミングを披露できて嬉しいです♪

さて「地下室の会」はプロのベーシストであることが条件ですが(ってホームページに書いてありました)「地下2会」は誰でも参加できます。
プロじゃないベーシストでも、ベーシストじゃなくてもOKです。
できればベースが大好きな人だと嬉しいのですが、ベースのことはよく分からない~って人でも一緒にゆっくり好きになっていきましょう。

で、地下2会でやりたいことのひとつが、地下室の会のライブ(BPLことBASSMENT PARTY LIVE)へ行くことなんです。
言い方がアレなんですけど「プロベーシスト集団・地下室の会のライブ」って怖くないですか…?(ごめんなさいごめんなさい)
私は2018年に地下室の会を知ったんですが、ライブ告知を2回ほど見送ってるんですね。
「ベーシストじゃないのに行っていいのかな…」
「お客さんもなんかすごい人ばっかりっぽい…」
みたいな。

だけど、行ってみたらめちゃめちゃ楽しくて面白くてカッコいいんですよ!
(2019年に行ったライブのレポートも少しずつ投稿しますね)
この楽しさを伝えたいし、たくさんの人に来てほしい。
せめて「行ってみたいけど行きづらい…」って人の背中は押したい(笑)
…ということで、地下2会を作ってみました。

私はベーシストじゃないし、ベースに詳しいわけでもないし(ベースは大好きですが詳しくはないです)、女性だし。
こういうタイプの人が会長だったら、なんか敷居が低いというか、カジュアルというか、気軽にコメントし合えるんじゃないかなぁと思っています。
あ、Facebookに貼った写真がこちら(ベースとのツーショットという構図は気にしないでください🙈)

画像1

というわけで、フワッとコメントとかいいねとかしてもらえると嬉しいです~。
よろしくお願いします✨

【宣伝1】ベース談義イベントを主催しています

【宣伝2】ベースの音が聴こえるようになる方法という動画を作っています

【宣伝3】「カロリー貯金ダイエット」という本を出版しています

記:2020年4月7日(2022年9月26日追記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?