見出し画像

【歌】プレイバックス定例ライブ2020年8月

8月1日は半年ぶりの「プレイバックス」定例ライブでした✨
(先月は対バン形式でワンマンじゃなかったので)

画像1

まずは、セトリと簡単な感想を。

【1部】
1.Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑) - オリビア・ニュートン・ジョン
2.Love Will Keep Us Together(愛ある限り) - キャプテン&テニール
3.シンプル・ラブ - 大橋純子
4.木綿のハンカチーフ - 太田裕美
5.ニューヨーク・シティ・セレナーデ(Arthur's Theme) - クリストファー・クロス

6.Rose Garden(ローズ・ガーデン) - リン・アンダーソン
7.You're So Vain(虚ろな愛) - カーリー・サイモン

この2曲が洋楽の新レパートリー。
歌詞が耳なじみのない単語だらけで覚えるのが大変でした。
でも両方私の声に合ってると思うので、これから歌いこんでいきたい曲です。

【ゲストコーナー(なるみさん・ウクレレ3曲)】
清涼感のあるウクレレコーナーでしたが、3曲目にプレイバックスが加わると急に暑苦s…熱いステージになったのが面白かったです🎵

【2部】
1.愛をこめて花束を - Superfly
そもそもソウルフルな曲は得意じゃないのですが、なぜか私が希望して新レパ入りしたらしいです…記憶がない…。
「浴衣でSuperflyを歌うとめちゃめちゃ大変」という教訓を得ました…精進します…。

2.So Far Away - キャロル・キング
3.Laughter In The Rain(雨に微笑を) - ニール・セダカ
4.JUNGLE SWING(ジャングル・スウィング) - 山下達郎

5.駅 - 竹内まりや
新レパ。
「車両にのり」の「両」とかの竹内まりやさんらしい節回しをコピーするという地味なこだわり。
でも、浴衣の影響かどうか分かりませんが、中森明菜さん寄りの雰囲気になっていた気がします。

6.DOWN TOWN - EPO

【アンコール】
世界でいちばん熱い夏 - プリンセス プリンセス
アンコール2
WOMAN(ウーマン) - アン・ルイス
最後の方に来てくださったアンルイス好きなお客様のためにラッシーさんの提案で2曲目のアンコール。
他のメンバーが譜面探したり音色を変えたりするのをMCでつなぐというのは喋るの大好きだからいいんですけど、イントロが始まってから「あれ?私は歌詞を覚えているのかな?」と気づくという。
…なんとかしました🙈

画像2

今回は浴衣を着ました。
着ましたというか、着せてもらいました…。
ナナさんとなるみさんにやってもらい、いつもお着物でいらっしゃるお客様に最終調整をお願いするという丸投げぐあい…!
ありがとうございます
お写真はその稲垣さんと一緒に撮りました~
20代の頃に買った浴衣ですが、末永く着られそうな色味ですよね。
来年も再来年もステージで着られますように✨

画像3

ちなみに、7月の対バンライブの時はこんな感じ(これはリハの写真)。
今回は、前方の席をつぶしてボーカルから離れた位置に座って頂くなど、皆さんに協力して頂いて開催できました。
明日や明後日のことも分からないご時世ですが、来月も定例ライブができたら私たちなりに対策を考えようと思います。
その時はまたご協力をお願いすると思いますが、よろしくお願いします。

ありがとうございました🎵

記:2020年8月2日(Facebookからの転載・加筆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?