見出し画像

【ライブレポ】Funk Orchestra T.P.O.@赤坂 B flat(Ba.TAK斉藤)

10月17日に赤坂ビーフラットで行われた「Funk Orchestra T.P.O.」のライブへ行ってきました!
TAK斉藤さんのベースがお目当て。

TAKさんを最初に聴いたのは2019年春で、そこから20回以上ライブを聴きに行っています。
T.P.O.で聴くのは1年数カ月ぶり4回目?かな。
大勢のブラス隊に埋もれないどころか、羊の群れを誘導する牧羊犬みたいなカッコよさがあって、ずっとT.P.O.の再開を待ち望んでいました!

座席からの視界
立って撮ったらこんな感じ。ベースを探せ(難易度★5)

初めて聴いたサドウスキーのサンバースト、すっっっごく良かった!
以前までのオレンジは明るくて主役にもなれる音だったけど、これはベースらしい低音のままハッキリ追える感じ。
座席からTAKさんの手元はほとんど見えなかったけど、TAKさんが何をしてるか全部わかってカッコよくて楽しかったです。

2部のスイートなんとかっていうバラード?が特に良かった!
メロディアスとかロマンティックなベースラインじゃなくて、低音のまま左手のニュアンスとかで酔わされる感じ。
かと思えば2部1曲目の「TOP」?では歪ませてるようなタッチでロックだし。楽しかった~

また行きます!
ありがとうございました!

記:2023年9月7日

【宣伝1】ベース談義イベントを主催しています

【宣伝2】ベースの音が聴こえるようになる方法という動画を作っています

【宣伝3】「カロリー貯金ダイエット」という本を出版しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?