見出し画像

【歌】プレイバックス定例ライブ2020年9月

9月5日は私がボーカルをしているプレイバックスの定例ライブ(第一土曜)でした。
場所はいつもの小手指サウンドストーン。
まずはセットリスト。

【1部】
1.真夜中のドア - 松原みき
2.La-La (Means I Love You) - デルフォニクス
3.Superstar - カーペンターズ
4.You Can't Hurry Love- シュープリームス
5.少女A - 中森明菜
6.Rose Garden - リン・アンダーソン
7.You're So Vain - カーリー・サイモン

【2部】
1.愛をこめて花束を - Superfly
2.SEPTEMBER - 竹内まりや
3.smooth operator - sade
4.All I Wanna Do - Sheryl Crow
5.駅 - 竹内まりや
6.パープルタウン - 八神純子
7.六本木心中 - アン・ルイス

【アンコール】
キッスは目にして - ヴィーナス
It's So Easy - リンダ・ロンシュタット
Heat Wave - リンダ・ロンシュタット

新レパは、シェリルクロウとシャーデー(で読み方合ってる…?)。
パープルタウンも私にとっては新レパで、バンドとしては以前から演奏していた曲。

今回は客席のベーシスト率が高かった(当社比)ので、いつもよりさらにMCでベース話をしてしまった気がします…🙈

アンコールではゲストも加わって、トリプルギターでオールディーズ✨
そしてそのままセッションタイムへ。
セッションになるとボーカルは完全オーディエンス化できるので、楽しく呑んで聴いていました。
「チャイナグローブ」のベースライン好きなんですよね🎵

今回もステージ前に空きテーブルを1列並べ、皆さんには後列に座ってもらうというご協力をお願いしました🙏
なんていうかバーっと大々的にアレできないアレですけど、そんな時期だからこそできることも、味わえる楽しさもあるんですよね。
これからも私は自分の「これが好き」を表現していって、それを楽しんで&面白がってもらいたいなぁと改めて感じた夜でした。
みなさん、ありがとうございました😊

※お客様がアップしてくださった動画のスクショです

記:2020年9月6日(Facebookからの転載が遅くなってしまいました…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?