見出し画像

刑務所で買った石鹸でワイシャツの襟の汚れをとりました

刑務所で刑務作業品として売られている石鹸として有名なブルースティックです。
弁護修習で姉弁の石鹸について行った帰りに刑務作業品ショップに寄りまして、画像のヤツを姉弁に買ってもらいました。
私のやつはオレンジオイル配合で特別なやつ?らしい。
これ、泥汚れとかに使う石鹸だと思うんだけど、この歳になって泥まみれになることもないので、ずっと使わず放置してましたけど、自分のワイシャツの襟がばっちいことに気付いたので試しに使ってみました。

襟汚れ汚いので注意です。

↓今回使うのはこいつ。

画像2

↓今回落とす汚れがこいつ。汚い。

画像2

↓こんな感じで先っちょ出して使います。オレンジオイル配合なのに青いのか……

画像3

↓こんな感じで擦りつけたら

画像4


↓いわくつきの歯ブラシでゴシゴシ

画像5

↓3分くらいゴシゴシした感じ。

画像6

↓もっと白くするため、追い擦りと追いゴシゴシした結果

画像7

いい感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?