【記録用】友達の友達の友達との対戦C

集まりが早かった分
試合回数が多かった友人C

結果は3勝3敗

ミュウ×
キュレム
(4-6)
ミュウは基本2確になるから
キュレムVMAX2体倒そうと思うと
めっちゃ時間かかる
ゲノセクトが殴れれば‥

アメイジングレシラム○
ロトム
(6-4)
ロトムVSTARがどんだけ火力だそうと
サイドが1枚しか取られない
非Vはやっぱり強い
アメイジングレシラムの270と
ファイヤー(フレアシンボル)で
御守り付きでも
280打点ワンパンなのも強い
なんでアメイジングレシラムは
Dレギュなんだ‥もっと一緒に戦いたいぜ‥

耐久アルセウス×
ディアルガVSTAR
(4-6)
大きな御守り
Vガードエネルギー
輝くサーナイト
この3枚が揃わないと2確狙われがち

ロトム×
ディアルガVSTAR
(5-1)
の状態だったがLO負け
セレナ使いすぎた‥
最初はVMAX3体倒せるくらいの火力出るから
3-2-1になりがちのロトム
最後の場面非V呼ぶ為にも
ボスも数枚採用を検討
最後は逃げ回されて倒しきれず負け
終盤手札が多くなりすぎるから
友達手帳とマリィもピン刺しあり

レジ○
ディアルガVSTAR
(6-5)
スタークロノスを乗り越えて
フィニッシュ輝くリザードンで
弱点付いて倒す
鋼はワンパン難しすぎるから
サイドレースギリギリになるのが毎回の定番

ヒスイゾロアーク○
ヒスイゾロアーク
(6-4)
お互いに利益のある大口の沼
相手が貼ってくれれば
自分の手札にある沼はコストに出来たから
先に盤面揃えられて殴り合いにながらも勝ち

来月からは
忙しくなって対面は無理かもしれんけど
リモートを活用してポケカをやっていきたい
楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?