見出し画像

【対戦記録】ジムバトルに参加して来た8/14(10)

場所:新小岩
定員:8名
参加人数:8名
ルール:スタンダード

プロモ第3弾になってから
今回が1回目の参戦

月明かりの丘のせいで
先着順の新小岩
午前中にエントリーだけ済ましに
行ったが既に5名‥

16:50に到着したら
キャンセル待ちでかなりの
人数が集まってた‥

使用:パオジアン
黒リザをワンパン狙える可能性がある
パオジアンを握っての挑戦

1回戦
雪道ミライドン(後)
1-6で負け‥

パオジアンが対峙したくないと思ってた
雪道ミライドン

スタートもマナフィ‥

お相手ライコウ
序盤からネスト→ミライドン
(特性1)→ミライドン、メリープ
(特性2)→メリープ

ぶんまわりすぎぃ!

後1
VIPもカイも引けず‥

デッキ確認した時
ビッパは居るけどビーダル居ない‥
(こりゃサイド落ちだ‥)
そう思っていた

先2雪道貼られた後も
スケーターズパーク引けず‥

ダメージを与えるもの
ワンパンじゃないから
後続のアタッカーに替えられて
そのまま殴り続けられて負け

唯一取れたのはモココだった

終了後にデッキ確認したら
ビーダルありませんでした‥
(ビッパが2枚)

ウッキウキで参加したジムバ
1回戦敗退‥

トナメ方式だから
ジャンケン大会まで暇で
フリーして貰った

使用/ロトム
相手/パオパルカメックス
6-4○

使用/パオジアン(ビーダル差し替え済)
相手/パオパルカメックス
6-2○

デッキ枚数だけじゃなくて
枚数配分もしっかり確認しようと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?