見出し画像

【対戦記録】7/10ジムバトルに参加して来た(8)

場所:池袋
定員:32名
参加人数:27
ルール:スタンダード

1回戦:サーナイト(先行)
6-2⭕️(時間切れ)

ロストから避け続けてきたから
今回使ってみて時間だけは気にしようと
思ったのに足りなかった‥
お相手の方もつい最近サナを握り始めて
練習中だったと言ってた
サナはナンジャモ気軽に打てるの強いわ
友達手帳合わせて3回は打たれた

2回戦:連ウーインテ(先行)
2-6❌
クレッフィ前だしで番返しでも良かったが
たね特性持ち入らなそうと思ったら
イキリンコex‥
技は打てなかったものの
手札捨てつつ山掘られて
テッポウオやらKフーディンやら盤面勢揃い笑
オクタンにはさせまいと優先的に狩りつつ
マナフィが狩られれば回収して
盤面に出すを繰り返してた

最終盤面
Kフーディン特性+チャーレムVヨガループで
マナフィ狩られた後に
連ウー巨大連撃で2枚狩られて負け

最終的に対戦相手の方は4位になりました
身内も1人負けたらしい‥
強かった

Kフーディンは逃げエネ2だから
呼び出して止めるか早く刈りましょう‥
ナイスフーディン!

3回戦:ミライドン(後攻)
4-6❌
まさかの身内戦笑
初動から展開は止まらないし
エレキジェネレーターはヒットするし
誰でも攻撃可能です状態に‥
ロスト手数多すぎて
ボス1回打ち忘れた‥
けど出遅れた分
ミスが無くても
あと2枚サイド取るのは
かなりキツかったと思う
御守りライコウ強し

結果は1勝2敗
順位として16位
可能性はあるデッキだと思うので
アドバイス貰ったし
改良していきたいと思えるジムバトルでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?