見出し画像

東日本大地震から13年

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます🌿
心に愛とヌクモリを癒しの伝道師 十色めぐみです。

晴れ渡る空と穏やかな海

私の暮らす町は、13年前の東日本大震災で津波の被害がありました。

毎年3月11日の14時46分は海で黙祷を行っています🌊
1時間くらい前に、町内放送でお知らせがあるのです、そして黙祷の時間にはサイレンや船が汽笛が鳴り響きます。

もう大丈夫だ!と思っていてもやはり涙が溢れてきてしまうのです…

とわ言え、お正月に起きた能登半島地震による被害も大きく、悲しみや不安を抱えた方々が大勢いるということも、もちろん忘れていません。

暗闇に光がさして、目の前が明るく安心で来る日々が一日も早く戻りますように🍀*゜

風が強すぎました🌀

夜は石巻市へいき、祈りの歌を奏でてきました。

聞きに来てくれたお友だちや、ご一緒した皆様に心から感謝いたします♬.*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?