見出し画像

オーストラリア旅0日目(3/3)


「ドキドキする!!!」

これがオーストラリア行きの成田空港に到着したときの感情だった。

こんなに心臓がバクバクして、落ち着かないのも久しぶりだ。

この先にどんな冒険が待っているのか。
どんな出逢いや出来事が待っているのか。

考えるだけでワクワクする!!!

明日から3ヶ月も長い間ひとりでオーストラリアを旅することになる。

なんて決断をしてしまったもんだ(笑)


人生初の海外ひとり旅。

一年前、旅革命でベトナムに行ったときとは訳が違う。

頼る存在も安心感も今回はない。 
己の知識と感覚だけを頼りに、初めて海外を旅することになる。


こわい。 

でも同時に"にやけ"が止まらない!!


荷物の手続きや出国の手続きも初めてのようなものだ。たまたまケアンズに行く日本人を見つけたので同行する。

これがオーストラリアに着いたときにはできなくなるのか。。

なんとかゲートを越えて、日本で食べられる最後の食事をした。

選んだのはカツ丼だ。
やってやる。



もうこの頃には肝が座り、心は落ち着いていた。

何があっても大丈夫だ。
きっと、無事に日本に帰ってこれる。

そう自分に言い聞かせ、カツ丼を食べながら信じ抜く。



そろそろ飛行機に乗る時間だ。
そのとき、不意に降りてきたインスピレーション。

このイートインコーナーで「"今の思いを叫ぶこと"」

これが出来れば今後の旅は変わってくるだろう。 


もちろんこわい。なんて思われるか。管理している人に怒られるかもしれない。白い目で見られるかもしれない。 

でも本当にこれから"覚悟"をもってオーストラリアを旅するなら、これくらいできなきゃダメだ。


意を決して叫んだ。 


口から、胸から、心から、魂から溢れでる想い。

どれだけ俺が本気でこの"旅"をしようとしているか。
どれだけ今の地球環境に"危機感"を感じているか。
この旅にどれだけの沢山の"想い"を込めているか。

ありったけの想いをその場にいる人たちに向けて、自分自身の意述り(祈り)を込めて。


気がついたら少し泣きかけていた。

半分涙声で行ったゲリラ宣言。

ここで聞いてくれた人の心にどれだけ刺さったのか分からない。でも拍手してくれる人はちらほらいてくれた。


少しでも俺が今から送るオーストラリアの90日間の行動で人の心を動かせるか。心刺さる作品を描けるか。


それを初めに試されている様な気がした。

「いってきます!!!!!!!!!」


重たい荷物を持って搭乗口に向かう。
恥ずかしさを堪えて、無理やり何気ない顔をしながら職員にチケットを渡す。


さあ、いよいよだ。


絶対にやってやる。
人生も世界も変えてやる!!!!!


意気揚々で始まった俺の旅。

ぜっっってぇ化けて帰ってきてやる!!!

心を沸々と滾らせながらおれの90日間の旅は幕をあけた。

ゲリラ宣言の様子はコチラ↓↓↓

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。