日記

世界のすみっこで僕とあくしゅ!
月拠といろです。

けるべろすの四十九日があけ、使っていたお布団やお皿を整理しなきゃな…という気持ちになってきました。
でもいざやろう!ってなるとまだまだ体が動かないものです。もうすっかりけるべろすの匂いもなくなってしまって、思い出だけが残っています。

僕は宗教に熱心ではないのでちゃんとしたお作法とかはわかりませんが、いつまでもお布団出してたらけるべろすが神様のところに行けない気がします。おじいちゃんになってから寝てばかりの子でしたし。
僕と一緒で絶対に寝過ごします…
神様のところに行く方法が電車とかだったら大変。
僕のところは田舎だから本数も少ないんだ…!

だから寝て起きたら頑張ってお洗濯してお布団ケースにしまおうかな。こんどこそ…!
決意の日記です。

けるべろすは僕の兄弟で、相棒で、子どものような大好きで大切な子だからね。
闘病もすごく頑張ったし神様にも褒めてもらわないと…!
ただ人見知りが激しい子なので先輩方とやっていけるかだけ心配です、僕は。

まだ昨日の事のような気がするのに1ヶ月以上たっちゃったんだなぁ
お供えするお花がしおしお…ってなる度、お花屋さんに行ったりしてたのに全く実感がありません。
この先けるべろすのいない時間を僕は過ごすんですね。

さみしいけど、いずれ僕も同じところへ行くからお土産話を沢山!持っていけるように頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?