LONEとの思い出

LONEのイベント業業天国祭2022に森良太バンドで出てきた

LONEと出会ったのは俺が18歳ぐらいのときでLONEは高校生でタケヤは一瞬で高校辞めてた

ほんで最近ではLONEを辞めてた

良太と出会った半年後ぐらいにLONEと出会ったのだ

縁長過ぎーーーー


当時は出会ってすぐから対バンしまくっててブライアンもロンも大好きやった


閃光ライオットって言う10代限定のオーディションライブフェスがあった

ブライアンはそれに出て準優勝やっけ?取ってちょっとランクが上がった感あって少しずつ対バンする機会も減ってメジャー行ってからは普通に疎遠になってた

ほんで4年前ぐらいに良太に再会して疎遠なってた分取り返すかのように仲良くなって今では1番の友達や

閃光ライオットにブライアンが出た次の年ぐらいにLONEが出た

そうやってLONEもメジャー行ったりして疎遠なるんかなと思ったら10代やのに怖いバンドみたいな扱い受けてて結局その後も対バンしまくってた

閃光ライオットのポスターみたいなやつのタケヤの写真が普段カッコいいのに口開けて変顔してるみたいなやつ選ばれてて絶対悪意あるやんって笑ってたのが懐かしい


ブライアンとロンと対バンしまくってたぐらいの時期にタクトって言う坊主に両耳デカピアスのゲイみたいなお客さんがおった

最初はただのお客さんやと思ってたけど急にバンド始めて急に対バンするようになった

ほんでそのバンドが解散してタクトは感覚ピエロってバンド始めてみるみる人気になっていった


で、最近タクトが社長業に専念するためにギタリストとしては脱退みたいになった

ほんで最近タケヤがサポートギターで感覚ピエロに入ってがんばってる

ドラムのヒロユキはLONE結成してすぐやめてアンダーナインってバンドに入ってた

ヒロユキと出会ったときはすでにアンダーナインやって後から元々ロンにおったって聞いた

アンダーナインも好きやったけど当時の俺はめちゃくちゃ失礼なやつでヒロユキにずっとヒロユキだけカッコよかったって言い続けてた


LONE ブライアン アンダーナインと対バンしまくってたころお客さんでめっちゃダイブしてる見た目ほぼタケヤみたいなやつがおった

ロン、アンダーナインの地元の友達でしんじってやつやった

見た目カッコいいけど楽器とか興味なさそうなただの良いヤンキーやった

気づいたらブライアンに入ってた

ギター弾けたんや!と思ったら弾かれへんかったらしくてブライアン入ってからめっちゃ頑張ったらしい

それは凄い


毛利はライブの打ち上げでちんぐり返し状態で寝てた先輩のキンタマ殴って本気で怒られてた

毛利は必死に謝ってたけど全然許してもらえてなかった

毛利の言い分は「そんな体制で寝てたからキンタマ殴って欲しいんかと思って…すいません…」

先輩「んなわけあるかい!!」

って当時は俺も激怒する先輩にめっちゃビビってたけど今思い返すとおもろ過ぎる

てかその日の2時間後ぐらいからおもろ過ぎてたけど

ライブハウスの打ち上げでガムテープぐるぐる巻きにしてドッジボールやった時があっててつやがノーコン過ぎて停まってる車の上に落としちゃって怒られたり

ロンとツアー中に駐車場でタケヤと新技一緒に考えたりもした


俺が当時やってたバンドを抜けてそれから色々あって気づいたらヒロユキんちに住んでた

ヒロユキんちにはタケヤも住んでた

ヒロユキんちに出入りする人は基本タトゥー入っててバイク乗ってたから俺も影響されてバイク乗ってタトゥー入れた


バイク乗り始めて丁度2年の車検通さなあかん月に天王寺で思いっきり軽トラに跳ねられて俺のバイク人生は幕をおろした

その事故の慰謝料でシュバルツ様1号作ってタトゥー入れまくってお金は一瞬で無くなった


で、なんだかんだあって良太とバンドするようになってまたLONEとも対バンできてとても幸せやった


みんな子どもやったのにみんなめっちゃ大人なったなー


リスペクトできるみんなが今もバンドやってて対バンもできてカッコいいとこ見せてもらえて見てもらえてバンド辞めへん限りこれが続くって思ったらバンドって辞めへんよなー

10年後ぐらいにまたあの頃はみんな子どもやったのにめっちゃ大人なったなーって思うんやろな!


で、死ぬ時に最後まで子どもやったなー!って思うんやろな!


是非また業業天国祭出たい!

またな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?