おはようございます

南堀江ネイブにてミナミホイール終わりのナイトイベント「ミナホの夜は眠らナイブ」(ださいのがかっこいい)にYOWLLで出てきた

イベントスタート時間は夜22:30〜
YOWLLの出番はトリで夜2:55〜

総勢7バンドでこれから時代を作っていくであろう若手バンドが多く出演

こんなイベントで平均年齢35歳の俺らがトリをやらせてもらえて光栄でした


結成半年の俺らは音楽で食えてるわけはなく

このイベントに誘ってもらったタイミングがちょっと遅かったのもあり普通に仕事があって夜中1:30に到着


見れなかったバンドたちごめんなさい


今年の4月後半に初ライブしてから誘われたイベントはスケジュールが合うかぎり全部出てきた

先月ぐらいは丸一か月スタジオ一回も入られへんかったのにライブは10本みたいなことにもなってた

もう30本以上ライブやって最初と比べてライブ感はかなりついた


最近の巷のバンド活動は新しくバンド始めたら大体はライブ本数は少なくしネット活動でファンを増やすみたいな動きが多い

売れてなかったらライブやっても赤字やしみんな自分の生活があるから時間も作りにくいしな


この歳やし出るイベントもお客さんが多そうなのを狙い撃ちする活動になりそうなもんやけど

YOWLLは逆を行った

敢えて逆を行ったわけじゃなくてただ単にライブが楽しいからやけど


奇跡的に俺と良太とあっしーはバンドの為ならなんぼでも時間作りまっせ!って感じやから直近のライブのお誘いでは無い限り大体「出ようぜ!」って毎回なる


それもあって20代前後のバンドと対バンすることも多かった


最初は年齢差あり過ぎてこんな若造たちと仲良くできるわけ無いでござるぅうと思ってた


なんか勝手に怖がられるし(後から聞いたけど俺らは喋らんかったら怖いらしい)


今回対バンやった

夕方と猫
街鳴り
ヒグレノソラニ
チセツナガラ

は、これまでの対バンで奇跡的に仲良くなれた後輩たち(見れなかったウマシカてと台所キッチンは今回はごめんなさい)

夕方と猫は前日にvijonで初めて対バンしてんけど最高やんけ!っつって仲良くなった

街鳴りは一回しか対バンしてないけど頑張り屋さんなので頑張ってほしい

ヒグレノソラニはめっちゃ若いのに俺らみたいな怖いお兄さんたちを自らの企画に呼んでくれたりしてかなりグルーヴした

チセツナガラもやたら対バン多くて仲良くなった
あとギターのまみくんがやたらイケメン


みんな良いやつで音楽頑張ってる


そんな後輩たちのおかげもあり昨日のネイブは会場が一体になった感じがした


もし全員初めましてで年長組の俺らが遅れてイベントに来てトリでライブしてもどこか冷めた会場になったと思う

みんなとグルーヴできてたから生まれた会場の熱やったと思う


YOWLLのライブ力も演奏力も上がってきたし
友達やねんって言えるバンドも増えてきたし

俺らが目指してる所はまだまだ向こうやけど昨日のネイブでのライブはこの半年の集大成やった気がする


売れて音楽で飯食えて完璧な演奏と完璧なライブをしたいとは思ってるけど

もしそうなれても楽しさは今と同じぐらいなんやろなぁとも思う


だって16歳の時の初めてライブしたときと今って結局同じぐらいの楽しさやし

嘘つかずやりたくないことはやらず自分はこうありたいを最優先すればずっと幸せなはず


てことでYOWLLはずっと続けれるバンドになれば良いなと思う


ちなみに俺の夢はビッグキャットでワンマンライブしてソールドアウトすることってずっと言ってるねんけど

良太に「そんなんすぐやで」っていつも言われる


昔浅井健一のライブをビッグキャットで見たことあるねんけどいまだにそのライブが今まで見てきたライブの中で1番かっこよかったからビッグキャットやねん


昨日ネイブで倉坂さんにめっちゃ前に書いたノートおもろかったでって言ってもらえたから久々にノート開いて書きました

倉坂さんありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?