また来た東京!

おはようございます

一昨日は森良太レコーディングだったので朝7時に大阪出発し、良太と2人で新幹線乗って東京来た

前の日に美味しいコーヒー作れる機械買ったからちょっと飲んでく?って誘ってくれて5分だけよばれようと思ったら5時間ぐらい喋っちゃって夜中に帰宅


翌日!ってかその日の朝!

2人とも2時間睡眠ぐらいだった


朝7時10分に駅で集合!

6:59良太から寝坊したのLINE!

オヒョーーー‼︎

なぜか7:10に良太間に合う

オヒョーーー‼︎


新幹線寝られへんねんなー俺 って話したら良太に嘘やん新幹線めっちゃ寝れるやんって言われた

影響されやすい俺は新幹線でめっちゃ寝た


難波から京都に行くぐらいの時間感覚で東京到着!

新幹線すぎょい!


お昼

最近毎回レコーディングさしてもらってるプリックプラックに到着

ドラムス・ゴリラロボしゅんたと合流

まずはドラムとベースを録音

ほんでバッキングギターを録音

↑  2行で終わったけど終わったのは夜0:00

途中マネージャーのまつおさんが人数分やよい軒買ってきてくれて大食い対決並みに食べた

やよい軒初めて食べたけど美味しかった


帰りに初めてオリジン弁当に入った

安いし美味しそう!

宿に到着!

オリジン弁当安いし美味しかった


ハカセは次の日にライブハウスで合流やったから今夜は良太と2人でお泊まり会

今回の宿は広いし綺麗し100点やった!

良太がシャワー浴びてきた

深妙な面持ち


シャワーの水圧が弱過ぎ

水温のノブを回すと水から熱湯に急に切り替わるからセッティングシビア過ぎ

上記の理由でマイナス180点


宿は100点

シャワーマイナス180点で

今回の宿は合計マイナス80点を叩き出した!


寝床があってシャワーも浴びれて贅沢な悩みやな!

正直100点やろ!


寝て起きて翌日

ライブハウスのタイム東京到着!


入ったら浅野毅バンドがリハしてた

爆音やった。

こんな音量出すんや!もっとアコースティックな感じやと思ってた!

ハカセと合流

森良太バンドリハ

絶対かっこいいやろなと思いながらリハ終わる


で、良太とハカセとヒロセさんで近くにあったハードオフへ


ゲームコーナーですずやん微動だにせずしてたら

ハカセが何か良いのあった?って聞いてきたから言ってやった!

世界一おもろいゲームあったでって言うてプレステ1の幻想水滸伝2を手に取る

ハカセ「マジで!?世界一おもろいゲームやん!」

こんなところで話しが合うとは!!

幻想水滸伝2はマジでおもろいけどやったことあるやつ少な過ぎてマジで話し続かんかった

まさか1番好きなゲームが同じとは!

ここから幻想水滸伝2の話しで3時間ぐらい引っ張った


やっぱゴルドーの兵隊が弓矢撃ってきてお姉ちゃんのナナミが死んで敵対してた幼馴染のジョウイとゴルドーをボコボコにするとこで泣くのは同じやった

一応やりこみ要素として一定の条件クリアしたらエンディングでナナミ実は死んでなくてハッピーエンドの下りも有り


幻想水滸伝2を語れる友達ができて良かった


ほんで対バンのINNOSENT in FORMALってバンドを初めて見たんやけどめちゃくちゃカッコよかった!

ボーカルがカリスマ性あって曲めっちゃ良いしライブめっちゃカッコよかった!良いバンドに出会えた

ほんで浅野毅バンドのライブ

なんかわからんけど今までで1番カッコよかった!

良太もMCで言うてたけど先輩がちゃんとカッコ良くて良かった!


ほんで森良太ライブ!

俺の目の前にテーブルぐらいの高さのスピーカーがあって一曲やってるときからいつ乗ったろかなって思ってて

で?のギターソロ前でしっかり乗った

良太が歌うとこ捨ててまでシュバルツ様のスイッチを連打しに来た!

2人でしかできないシュバルツ様ストロボ初めてできた!

こういうアーティスト達のその瞬間の思いつきや行動を生で見れるのがライブの良いとこやんな!

ほんで乗ってベース弾きながら考えた!

普通に降りたらダサいやろな〜

良い感じにカッコ良くこけたらカッコいいっしょ!


つるーーーんってこけて全然痛くなかったけどみんなに心配された


カッコ良くこけられへんかったって反省してたけどカッコよかったらしい!良かった!


また良いライブをしてしまった


ライブ終わって今夜は良太とハカセと3人でお泊まり会

文字にできない楽しさプライスレス


朝起きてレコスタのプリックプラック到着

今日はリードギターとボーカルを録音

今隣の部屋でハカセがギターヒーローしてる

俺は出来事を思い出しながらこれを書いてる

漏れてくるギターの音とフレーズがカッコいい間違いない

明日は赤羽レニーで森良太バンドと鳴ル銅鑼の2マン

ハカセはどうしても日程合わされへんくて今日レコーディング終わったら帰っちゃう

明日は久しぶりの3ピース森良太バンドでロックンロールする!!

ライブも音源もお楽しみに!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?