【グラブル】水古戦場で実際に使ってる肉集め編成

古戦場実際に始まったので、現在実際に使ってる編成晒します。始まってから気づきを得た点もあったので、追記ではなく新たに書いてます。

1.AT

スクリーンショット 2021-04-08 17

0ポチ編成。

終末アビ渾身、アスポン4凸、ゴッフリ無凸、ガブリエル無凸、ムーン4凸。他は完凸です。

前回晒したものから改良して、フレンドにドロップ石を設定しても倒し切れるようになりました。ゴッフリがあと1本足りずに無凸止まりなので船炉ありでかなりカツカツです。

実際に使ってて、0ポチはほんとに楽ちんですね。これを味わうとぽちぽちが苦痛になります。


2.団バフあり(副団+攻撃)

画像2

フレ黄龍。副団+攻撃の団バフが発動中に限り、ポンバの1ポチで行けます。フルオonにしとくと自動でポンバ打ってくれて楽。

これもゴッフリが4凸ならおそらく攻撃バフは要らなかったんでしょうが無凸なんでしょうがないです。こちらもかなりのカツカツ。

3.非AT

3-1.通常

画像3

フレ蛸。ヴァジラ3ツープラの2ポチ。フルオonだとヴァジラ3を自動で打ってくれて楽。その分ツープラ後リロード中に攻撃onを押せなくなりますが、攻撃ボタン押すほうがヴァジラ3押すより楽だと思います。

ワム槍が間に合ったおかげでだいぶ余裕あります。

基本的にはこっちで周回。

3-2.奥義軸

画像4

通常軸疲れた時用。レリバ1アビ+リミットバーストの2ポチ。フルオで2ポチやってくれるのはかなり楽ですね。

こちらも片面泥石で行けるように改良。レリバの奥義性能upのお陰で、AT0ポチ編成と違って余裕もあります。


フルオの設定がごちゃごちゃしてるように見えますが、実はフルオoffはATのみなので、AT入ったら切って、終わったらonに戻すだけです。シンプル。


全体的に操作数が少なく、楽に感じます。果たして次回ポチが増えた時耐えられるのか、非常に心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?