【グラブル】ランク200の編成 風光闇編

前回

ということで残り3属性も晒していきます。

4.風

マグナ。マグナ神石間の戦力差が比較的小さいと言われてますしマグナでいいやって思ってますが凸れるようになってから一度も古戦場が来ないので終末が4凸で放置されてます。11月までには頑張る。

4-1.フルオ

スクリーンショット 2021-08-02 9

バレグリおりゃん。ビークはサボってるけど後1本で4凸は作れる。ビーク入れるならシャトラフロントでアビに寄せた方がいいかも。やっぱりバレグリ欲しいなぁ。

4-2.短期(ナルメア)

スクリーンショット 2021-08-02 9-2

水着アニラおりゃん。ので単体追撃+バフ持ちのアンチラを採用。風ヨダとかのがいいのかな。雰囲気勢なのでわかりません。
あと間違いなく扇風機もう一個集めて杖と合わせて片面黒驥麟もできるようにするべきですね、って思ったけど扇風機3凸倉庫にありました。凸れ。



5.光

マグナ。メタトロンアークがないので移行はなしかな。これも古戦場前なったら終末5凸します。

5-1.フルオ

スクリーンショット 2021-08-02 10

火力寄せの編成です。
かなり前の話ですけどソーン調整で2アビが25%になったのほんとにありがたい。超越するとアビダメ強くなるみたいなので超越したさはある、でもヒヒない。

武器に関してはソーン採用してる都合上槍使った確クリよりこっちの方が良さそうな気がします。hp減るならアルテミスはいい仕事しそうですね。

5-2.短期

...ありません。
ネハンやらハロゼナハルマルやらがないので通常軸短期なんて組めません。

しょうがないので1t締めならレリバ、2t締めならクリュ使ってます。そのせいで未だに終末第2スキルがcb固定。闇はフェディエルスパインでcbの呪いから解放されたのになんで...



6.闇

一番好きな属性、ということで勿論神石。ヒヒ足りないが過ぎるので超越は基本様子見マンなんだけどシスだけは超越しました。

6-1.フルオ

スクリーンショット 2021-08-02 10-3

渾身背水ハイブリッドっぽくしましたが近々変更予定。
というのもブラッディスカーが無凸3本あるのであと1本来てくれたらバブ斧1本凸ってガングと合わせて確定クリ編成を組もうと思ってます。バブ斧2本凸るのでフェディエル石でもおk。でもこっちは後からバブ斧出た時悲しくなるからやるとしても古戦場直前かな。
確クリやるならメグは入りそう。執筆時点ではまだ天井交換してないけど。

オーキスとレリバのマウントがct近いのがもやもやするなぁ。

6-2.短期

スクリーンショット 2021-08-02 10-2

所謂デスラー。ダメアビはアカシャ143踏めなさそうな時適当に擦ってます。本当は終末渾身にしたいけどこれのせいで背水固定になっちゃってる。方陣作って背水付けて、将来的にはベリアルクリアして虚詐か誘惑にしたい。まあヒヒ(ry




いかがだったでしょうか。他騎空士を知らないのでこれがどのくらいのレベルなのかは分かりませんが参考になれば幸いです。

結論:

やりたい編成はあるのにヒヒなくてできないの悲しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?