【グラブル】生放送新情報を受けて感想を語るだけ

興味を引いたものだけ。


新水着
タヴィーナもキャラ武器共に割と面白そうで確保したいのにシャレムも水着化来ちゃった...まだ闇って決まったわけではないけど闇で来そうな見た目してるんだよなぁ。心情としては嬉しいんだけど、石が無くて(天井報告参照)引けなさそうなので...
僕はついてゆけるだろうか 君のいない世界のスピードに


ヘルエス最終
素直に嬉しい。現状割とアレだし古戦場前だしいい感じの魔改造に期待。一応オバアサ、確定ta、追撃、自動アビダメとなんか化けそうな要素はある。


超越
極み要求来ちゃったか〜。まあ120が統べ要求の時点で十分予想はできたし別に理不尽ではないと思いますが。
筆者は1,3,4,5が未最終、6が超越、その他最終未超越なのですが十天に使えるヒヒは現在3つです(あれから1個落としました)。闇はできれば方陣終末背水(本当は誘惑欲しいけどベリアル無理)作って通常を渾身にしたいのでそれ作るなら残り2個。ということで極みはまだ時間がかかりそうだしシス以外の超越は大分先かな。
発表当初はガッカリしたけど、一夜明けて考えたらこの状況で超越はちょっと背伸びしすぎてたんじゃないかって考えになってます。130までなら別に集められそうだったので自分にも行ける!って思っちゃったけどこれエンドコンテンツだしね。コツコツつよ自発してまずは極みを目指そうと思います。

追記
天星器の用意があったカトルフュンフを最終してきました。天星器はサボらなければ古戦場2回で集められると思うのでヒヒあと2個落とせば極みですね。

スクリーンショット 2021-08-08 15.39.51



四象関連
霊晶増えるのは嬉しいですね!ヒヒや久遠の在庫追加ペースも早くなってくれるでしょう。在庫変えずに余った分で四象の召喚石取ってねとかは流石にないよね?信じてます運営様。キメラの緩和はだるかったからシンプルに助かる。


砂箱
書いてあることは大掛かりでいいんだけど、追加武器や礎武器の上限解放の性能見てみないことには。オッケ堀は沼だろうなぁ。多分サボります。


召喚石関連
これは良アプデ!アーカルム与ダメ石天使ベリアルまでは確定で、残り1枠をアーカルムhp石だの追撃石だの六龍石だの刻印石だので取り合いになってたからこれで2枠増えるのはめちゃくちゃありがたい。まあ筆者の場合は欠けが多く大して取り合ってないんですが。追撃六龍刻印は恒常なのでサプチケもあり。
とりあえずベリアルはサブ枠行ってもろて。後一つは何がいいんだろう。

クイック召喚の方もありがたい。デスサンウリエル鰹あたりはちょくちょく投げるので操作が楽になりそうです。


廃れのオマケ
覚醒3兄弟を薄めるのに使うな。アスタロトアニマ集めるのクソ面倒だから残して欲しかった。これするならアニマを1戦2個くらい落として欲しいな。トレハン入れて雫炊いても落ちないこと普通にありません?メテオライトは良いと思います、アルn連戦だるいので。


コラボ、サイド追加
先日最初期のモバマスコラボの蘭子石が効果変更されたということで、新コラボor過去コラボのサイド入り来るか!?と思ってたけどどっちもなさそうですね。20日の武器スキルアプデでバグ吐きそうだったから変えといただけなんでしょうか。筆者が勝手に期待して勝手に凹んでる。


バランス調整
無いの??

筆者が勝手に期待して勝手に凹んでるその2。

今まで埃被ってたキャラが調整で返り咲くのが筆者はすごい好きで、なんならグラブルのアプデの中でバランス調整が一番好き。来て欲しかったなぁ。
正直に言いますと、フラウ見た目で欲しいんですが性能面でいい評価を聞かないので取る気が起きなくて、もしバランス調整で強くなってくれれば心置きなく取りに行けるな、なんて考えてました。

現状賢者の中では評価が低い、取得人数8位
アビの入れ替えは前例がある(火ユエル)
賢者調整も前例あり(エスタリオラ)
古戦場前、スキン販売と合わせることで新規加入が見込める

と来てもいい理由は沢山考えられるので結構期待してたんですが残念。
フラウ抜きにしても調整は毎回毎回楽しみなので早く来て欲しいな。
あと、バランス調整の回数自体は基本年2なんですが対象キャラの数が地味に減ってるんですよね。せめて各属性2人くらいはやって欲しいです。別に水着コルワ級を出せとは言わないので。

↓参考。画像にいるのがラカムで草生える



石4凸
これも来なかったシリーズ。
シヴァ系統の4凸はそろそろ来てもいいんじゃないかって声が多かったように感じますが来なかったですね。別にシヴァじゃなくてもいいけどなんらかの石最終とかはそろそろして欲しい。個人的には無駄に当たりまくるアンクシャとかスノウホワイトとかお願いします。


他にも色々あったけどざっくりしてたし実装時期が言われてないのでいつなるかもわからないのでスルーで。次回以降ちゃんとした情報が出るの待ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?